今ユタです。

毎日いろいろ話し合ってるし、発見があります。

夕方庭に出てると蚊を発見。
そういえば・・・
アロマシールドには虫よけ用のオイルとして、バグドロップていうのがあるの。あれほどまでに蚊に悩まされる国々で暮らしながらも、実は私あまり使わないんですよ。特にキューバでは使わなかったの。

理由は、キューバでは、暑いのはもちろん、湿気も多いので、オイルでベタッとなるものを付ける気がしなかったんです。メキシコでは適当ブレンドの蚊よけのスプレーとそのバグドロップを枕元に置いてはいるんですが、スプレーの方を使ってしまうの。

バグドロップのブレンド内容は:
シトロネラ・ペパーミント・クローブ・スペアミント・スイートバジル・ユーカリグローバラス・オーガニックホホバオイル

ホホバは45%。

今回ユタに来て、やっぱりな。って思った事は、ここユタは、とても空気が乾燥しているのね。乾燥しているからオイル塗るのもそんなに苦じゃないというか。潤いが欲しいかも、という感じ。でも日本は違う。日本は湿気が多く、夏は湿気と暑さで潤いとかよりすっきり清涼感が欲しいよね。

その事をブライアンに伝えて、「希釈してないバグドロップ作ってよ。アルコールとお水ですぐに虫よけが作れるように。だって、湿気の多い暑い夏に、油は使いたくないわ」

という事で、サンプルで作ってもらいました。

サンプルで作ったバグドロップ原液バージョン

で、カンクンに帰って、まずは自分でスプレーをちゃちゃっと作って試してみる事にしました。上手くいけば、日本人には絶対にこっちの方がいいと思うの。

良かったら、夏の期間だけ限定でいいのでやってみてもらえないかって言っているの。もう5月も終わりだから夏に間に合わせるために急がなくちゃ。とにかくカンクンに帰ったらすぐにやってみて、知らせますね。

バグドロップは全て認定オーガニックのオイルでブレンド。値段は2000円位になると思います。

とにかく、私が使ってみないとだから、待っててください!

とりあえず、ユタからの報告でした(*’▽’)