去年の大晦日から、頭の中でマッチ(近藤真彦)の「アンダルシアに憧れて」が流れるの。

大晦日が明けてもうっかり流れる。

自制の利かないわたしは、口からも出てきてうっかり口ずさむ。

大晦日から泊りに来ていた理砂ちゃんも苦笑い。

1月3日に友達からLINEで「ねぇさん、HISが初夢セールやってるから、スペイン行こうよ!マークアンソニーのコンサート行こうよ!」と。

え!?

なにが「え!?」かと言うと、マーク・アンソニーはアメリカ生まれのプエルトリカンの人気歌手。なんでわざわざスペインさ?ジェニファー・ロペスの別れた旦那ね。

マークアンソニーは結構好きだけど、マーク・アンソニーのチケットに1万円ちょい出す気はない。

すると、彼女はとっとこ、バルセロナでのコンサートチケット取っちゃった。

5日間くらい、色々調べながら、すんごく悩んだけど、今そんなにお金ないし(何時もそんなにないw)、きっついなぁと、スペイン行は断った。

断ったんだけど、マッチが頭の中でまだ歌ってる・・・。

困ったもんだ。

マッチ、歌、かなり下手でしょ。だから聴こうとも思わなかったんだけど、どうしても気になってしまって聴いてみる事にした。

 

確かにヘタクソだ。でも、下手とか上手いとかじゃなくて、悪くないよね。一生懸命だ。アイドルって一生懸命働いてる。

1月17日までカタール航空がお年玉セールで6万円ちょっとでスペインのチケットが出てたの。セールに間に合うように3日間くらい色々調べまくって、スペイン行のチケットを取ったの。厳密にはポルトガルのリスボン行き。5月の半ばから6月にかけてと思っていたけど、ゴールデンウィークには仕事が止まるから出来ればゴールデンウィーク挟めないかと思い調べると、4月15日成田発、5月13日リスボンを経つというのだと安いチケットがあったの。これに決めた。

友達に連絡をすると、彼女は仕事の都合で行けそうにないと。

 

ポルトガルのリスボンに1週間ちょっと。

スペイン、アンダルシアのグラナダに2週間ちょっと。

私の旅は、見て回る旅じゃなくて、ただそこにいて、スーパーで買い物をして暮らしてみるようなスタイル。忙しくしていると考える間もないし、感じた事を見過ごしてしまうでしょ。

 

いいかげん、マッチにも私の頭の中で歌うのやめて欲しいしね。

行っても、何にもないかもしれないけど、少なくとも行ったらマッチが歌うのも止まると思うんだよね。

とにかく、春にスペイン、アンダルシアに行ってみようと思う。

 

スペインに行くとなると、いつものごとし、色々と激しく調べてる。

色んな事に気づく。

そういう事も折々書いていけたらと思う。

 

ジプシーの事とかね。

音楽の事とかね。

 

お金大丈夫かなぁ・・・。

今までもなんでか回ったので、きっと天が回してくれるだろう・・・と。

神さま、おねがいっ☆彡