お迎えの改札からお見送りの改札までの 濃密な時間は
いかにもカウンセリングだとか、いかにもリーディングだとか、
そういうものを感じさせることのない自然な流れで
こちらも身構えることなく、やたら楽しく過ごせました。 いいですね~

愛する人が一緒ですから(清志郎)
どこかしらツボは同じだ、という親近感もあったかもしれません。

ワーク後は、100年の眠りから覚めたような
けだるいとも、すっきりとも言えるような感覚で、なんとなく憑き物でも
落ちたような感じ。

夜には、ほわほわ~と頭痛がしてきて、肩が重くなりました。
翌日もそんなで。

3日目も 頭痛、肩こり、加えて左腕がコッチコッチに痛い。
そこへ、トシで不順だった「月よりの使者」が久方ぶりにやって来ました!

4日目、あまりにガチガチでつらいので、仕事中に20分だけマッサージしてもらうと
あっというまにスッキリしました。

今回、腕のコリがハンパじゃなかったのですが、どうやら
感情のデトックスが起こるとリンパとともに腕に毒素が溜まりやすくなる・・・
のだそうで、
なるほど!!
(そういえば、あごの付け根のリンパもゴリゴリだった)

その後は、すっかり快調になりました。

・・・・「怒りの人」は ズバリで
そんな自分が悲しかったり。

父親への恨み、闘ってきた自分。

もう許そうよ、憎しみは手放そうよ そう思いながらも
やだっ、やっぱり許せない!の繰り返しの何十年。

 もう 敵は闘えないでしょ
そのひとことで終わったみたいです。

この一週間、怒りの気持ちが湧いてこないのです。
弱々しい姿に、自然と穏やかに接する気持ちになってるのです。

そして、敵もおとなしいのです。

ケアマネさんの訪問日にも
毎度、私や母の悪口たらたらなのですが、
先日は、いつものように不満を言い出したのを「オイオイ」とたしなめたら
「そうだ。おまえの言うとおりだよ」と。

言い返すだろうと思ってたので、膝がカクってなってしまいました。
(なんとなくですが、母も明るくなったみたい?なんですよね。)

長いこと、いがみあってきましたので
またそのうち、闘いが始まるかも、なんて思ったり
でも、やっぱり、今までとは3人ともなんか違うよな気がしてます。

「勲章を・・・」っておっしゃった時、
は?私にですか?って思いましたけど、
今は、そっと自分の首にかけちゃおうかなあ(胸につけちゃおうかな?)って、
そんなふうに思います。

こんな感じの一週間です。
また気づく事がありましたらメッセージさせていただきますね。

この度のモニター体験、有難うございました。