ソルトレイクでアロマシールドの社長と色々な話をしてきた事の報告シリーズです。

アロマシールドの社長との面談
アロマシールド設立の経緯
オーガニック認定へのこだわり
オイルの使い方に関して【飲用と直接塗布】
ブレンドオイルについて
アロマシールドのビジネスに関して
も、併せてお読みください☆


ブレンドオイルについて、いくつか質問をしてきました。
例えば、アンワインド と インヴィゴレート8。なんか似てる。
どちらも、マッサージにいいの。

アンワインド
時として、ただ「手放す」ことが必要ですが一日の緊張やテンションはそうする事を妨げます。アンワインドは緊張を押しのけリラクゼーションの流れを有効にするようブレンドされています。これはマッサージで使用するにはとても優れたオイルです。

■Unwind
■ブレンドに含まれるオイル:スイートオレンジ・ラベンダー・プチグレン・スイートバジル・スイートマージョラム・カモミールローマン・イランイラン
■緊張をほぐす

インヴィゴレート8
精神的、肉体的に爽やかな体験の為に甘い香りと刺激的な香りを組み合わせてブレンドしています。

■Invigor-8
■ブレンドに含まれるオイル:タンジェリン・プチグレン・ブラックペッパー・スペアミント・クローブ・スイートオレンジ・クラリセージ・ジャスミン
■活力・元気

アンワインド 落着かせる。リラックスさせる。夜寝る前のリラックスにいい。
インヴィゴレート8 は起こす。元気にする。リフレッシュ。日中や夕方にすっきりしたい場合のマッサージにいい。


クワイエットマインド
騒がしい心を静かに落ちつかせる助けをするようなオイルを取り入れています。興味深い事にこれらのオイルは当面の仕事や問題によりリラックスして集中する事が出来る心の状態へ刺激を与える事が報告されています。

■Quiet Mind
■ブレンドに含まれるオイル:スイートオレンジ・コリアンダーシード・ベチパー・フランキンセンス・プチグレン・イランイラン・シナモンバーク・ネロリ

■メンタルピース(精神安定)

◆ADHDなどの子供にも使ってみるといいみたいですよ。


メモリーマジックコンセンター8も似ていますが。速攻で頭をシャキッとさせて集中をさせたい場合はコンセンター8

メモリーマジック
脳の複数のタスクをやりくりしてアクティブな記憶を刺激を助けるために作られたブレンドです。メモリマジックはコンセンター8に似ていますが視床下部を刺激するような配合になっています。

■Memory Magic
■ブレンドに含まれるオイル:バルサムファー・ペパーミント・ローズマリーベルベノン・クローブ・ブラックペッパー・タイム・セージ
■精神明晰

コンセンター8
仕事を妨げる眠気や白昼夢を見る様なボーっとした時にナチュラルに対処します。
私達の多忙で、マルチタスクの世界は高い集中力とメンタルのシャープさが求められます。いくつものエッセンシャルオイルは脳の大脳辺縁系のを刺激する事や高いレベルの集中力を助けるとが知られています。
■Concentr-8
■ブレンドに含まれるオイル:ローズマリーベルベノン・スプルース・ペパーミント・コリアンダー・クローブ・ホワイトカンフル・スコッツパイン・シナモン
■集中力・精神集中


同じオイルを使い続けると体がその効用に慣れてしまうので、オイルを一週間ごとに変える事をお勧めするそうです。


英語ですが、ヤングリヴィングとドテラのブレンドオイルがアロマシールドのどのオイルに目的用途が似ているかというリストをアップしておきます。これは、ちょっと違うかな、と、感じるものもあります。また、エネルギー的な観点からではなくあくまでも化学的観点からのものになります。(クリックで大きくなります)

ブレンドオイル比較表
ブレンドオイル比較表

余談ですが。

私は、実は、もともと香り物が好きじゃなくて、苦手なにおいも多いの。特に苦手なブレンド多いんです。なので、塗って、15分したらシャワーで流したりしています。が。

これもっ!
社長曰く。15分。この15分でいいんだそうです。15分で体の中に入っているので、流してOKです。