米国発送品:【Priority 】と【First Class】について

お知らせしておりましたように、2012年11月にPriority Mailでの発送が可能になりました。

First Classでの発送は荷物の追跡番号がなく、日本で言う所の「定型外郵便」「普通郵便」のように、発送後荷物の追跡はできません。配送料は郵便局での送料とアロマシールド社側での梱包・発送の関する手数料を計算しクリスタライズの方で設定しています。アメリカ国内を出るまでは追跡が可能です。

Priority Mailの場合は、発送後荷物の追跡番号が発行され荷物の追跡が日本語でも可能となります。一律3200円になります。
また、11,160円までの損害賠償の対象となります。⇒ 郵便局のHP(日本の郵便局にての対応になります)

【Priority Mail】にするか【First Class】にするか、悩みますよね。
私もお買い物の時、ときどき悩みます。

私経験からそれぞれのポイントと長所と短所を挙げてみますね

【Priority Mail】
追跡番号があるので荷物が今どこにあるか解るので安心。
税関のチェックが入る可能性がとても高い。「個人輸入の際の関税に関して
郵便局での損害賠償の対象になる(11,160円まで)

【First Class】
1.8kg以内
送料が安い。
発送をしたら荷物が届くまで何も解らない。⇒アメリカ国内は追跡可能になりました。
税関であまりチェックをされない。(関税がかからない事が多い)
※2012年12月より追跡なしでもアメリカ国内までは追跡が可能になりました。
詳しくは⇒ アメリカ国内までの追跡が可能になりました

という感じです。

どちらを選ぶかはお客様の責任でお選びくださいませ。

※荷物が2週間たっても届かない場合の理由として、他の国に行っている事もあります。その場合は、数ヵ月後に届いたりする事もあります。日本に入ってくれば住所が間違っていない限り殆どが届きます。稀に本当に紛失してしまう事もあります事理解くださいませ。