リジュベネート8はどの位希釈して使う?

私の超お気に入りのブレンドオイルリジュベネート8。エッセンシャルオイルって肌への作用がこんなにあるんだと驚かされたブレンドです。

先日リリジュベネート8のレビューを頂きました。(ありがとうございます☆彡)

いきなり3本買ってしまったオイルですが(笑)大正解でした!
美容液として、5%希釈し、顔だけでなく、全身にたっぷり使っていますが、肌の調子がとてもいいです。マッサージ用のブレンドオイルは、リジュベンをメインに使っているくらい気に入りました。リピートします^^!

コメントを読みながら、改めてどの位の希釈がいいのだろうと考えていました。

リジュベネート8のブレンド内容は:

ラベンダー・シダーウッド・キャロットシード・パチュリ・パルマローザ・ミルラ・ローズ・オーガニックホホバナッツオイル

このブレンドは美容液の様に使ってください。という感じで作られていて、希釈無しでそのまま使っても大丈夫に作られていますが、私は10~15%に希釈したものを作っておいて、化粧落としに使います。1回目にざっと化粧を落とし、ふき取ってから2回目で軽くマッサージをして奥の汚れを取り、ふき取った後10分ほど肌に浸透させてから洗顔をします。手に残ったオイルは腕に。

この希釈しておいたものを、時々脚や体に。

この使い方が一番気に入っています。

こちらのユーザーさんのレビューでは5%でも充分にオイルのベネフットが得られているようです。

リジュベネート8は敏感肌の方にはちょっと刺激がある場合があります。ですので、5%の希釈でも充分にベネフットが感じられるというのは嬉しい報告でもありました。

ですので、リジュベネート8はそのままでも使えるが、クリスタライズのお勧めの希釈は5~15%。

アロマシールドを使うのであれば絶対に使ってみて頂きたいオイルです☆彡 (敏感肌の方は薄めにね)

シャンプー後のタオルドライした髪にも2~3滴(これは希釈無し)も試してみてください。

そんなこと言うセイナさんの髪の毛は凄くきれいかと思いや、ここメキシコのカンクンは水が悪いし、日差しも強く、泣きそうですね(笑)。

とにかく、色々あるブレンドオイルの中でも私が一番好きなブレンドです。