お買い物方法

クリスタライズのショッピングサイトをご利用くださりありがとうございます

アロマシールド製品の購入はお客様とアメリカのアロマシールド社の間にクリスタライズが入り個人輸入で日本へお届けしております。このことにより高品質なエッセンシャルオイルをお手頃な価格でお届けします。


はじめての方は、こちらの「お買い物の方法」を必ずお読みくださいませ。

※お買い物の際は必ず「会員登録」をお願いしております。 (会員登録がなぜ必要ですか?

 


■ 発送日と営業時間

日本はアロマシールド社のあるユタ州とは14-15時間の時差があり、アロマシールド製品の発送はアメリカのカレンダーで行われます。日本時間の火~土曜日、夜中1時~翌朝8時(夏は0時-午前9時)がアロマシールド社の営業時間になります。アロマシールドへの問い合わせやクレームなどは内容にもよりますが回答に約2日~のお時間をいただきます。(アメリカの祝日

お振込確認後、当日~翌日にアメリカのアロマシールドに発送依頼の連絡をし、同時にお客様に「発送手配完了のお知らせ」を日本語でお送りします。アメリカからの発送が完了しましたらアロマシールドから英語の発送通知メールが届きます。これら2通のメールはお荷物がお手元に届くまで必ず保管しておいてください。


目次に戻る


■ 配送・送料・補償

アロマシールド製品はアメリカから国際郵便にて発送いたします。

■First Class(追跡可):1800円 約8-16日
■Priority(追跡・補償有):5800円 約8-16日
【送料無料】:アロマシールド製品合計21,000円以上(First Classでの発送)

輸送中の破損や紛失に関しては郵便側の責任になりアロマシールドは一切対応をいたしません。クリスタライズではお荷物を探すお手伝いをし紛失と判断した場合、対応を検討し場合によって損害の一部を負担する事もございます。

Priority Mail :郵便局における補償とクリスタライズ側の負担で損害を7割から全額をカバーします。郵便局でのお手続きはお客様に行っていただきます。

送料の設定においては、各商品の重さに応じた料金を加算して商品の価格を設定する事で送料を一律に設定しております。

■お荷物の追跡 :お荷物の追跡方法はこちらのページをご参照ください。

※ブルガリアンローズなど一部の商品はアロマシールド製品ではなくクリスタライズが国内から発送をしております。アロマシールド製品と国内発送品は必ず別々にご注文下さいますようお願いいたします。お支払い後の返金の際はお振込み手数料をさしい引いた額での返金となりますのでお気を付けください。

目次に戻る


■ 関税に関して

クリスタライズではお客様の個人輸入に関税がかからないよう細心の注意を払っております。

アロマシールド製品の一度のお買物は合計29,000円以内(クレジット決済の場合は30000円)でお買物をしていただければ、関税がかからないよう対策をしております。店舗・会社などがお届け先のお名前の場合、個人輸入として判断されない場合もありますのでお気を付けください。

お買物が30,000円を超える場合は2つに分けてご注文ください。また2つ以上のご注文の場合、関税対策として日にちをずらして発送を依頼するように心がけております。2つ以上のご注文を纏めてお振込になる場合は備考欄にてお知らせください。

目次に戻る


■ ご住所・お名前の英語表記に関して

アメリカからの発送にはご住所の英語表記が必要になります。
会員情報ページに英語でのお名前・ご住所の欄がございます。初めてのご注文の際にはカタカナ住所でお書きくださいませ。一定のフォーマットで作成した英語表記のご住所を会員情報に保存いたします。2回目以降は変更がある場合のみ備考欄でお知らせください。(この作業により劇的に誤配やミスが少ないんです!)

例)
〒800-0002
福岡県北九州市小倉北区砂津3丁目 x-x-1102

↓カタカナはこのようにスペースを入れてくださいね。
フクオカ ケン キタキュウシュウ シ コクラキタ ク スナツ 3チョウメ x-x-1102

※配送先がご自宅ではない場合「○○様方」と入れておく事をお勧めします。

※ビル名・マンション名は、フランス語・イタリア語などの場合がありこちらでもローマ字にする事が難しい事もございます。マンション名がある場合は英語表記をお知らせください。またご住所が長い場合、アロマシールド側の発送システムの都合で全ての文字が入らない場合がございます。アロマシールド側は日本の住所の仕組みを把握できていない為、英語表記を作成する際にビル名・マンション名を省略する場合もございます。

※ご登録ご住所以外を配送先にする場合は必ずその旨を備考欄でお知らせください。

※ご住所やお電話番号のご変更があった場合はご注文の際に必ず備考欄にて変更があった旨と新住所(カタカナ)をお知らせくださいませ。


目次に戻る


■ 交換・返品・紛失・遅滞・破損に関して

お客様都合の交換・ご返品はお受けできませんが、万が一商品に不備がありました場合はクリスタライズにてご対応をさせて頂きます。

お受取になった商品に破損や不備がございましたら商品到着後7日以内に「発送手配のご連絡」のEmailの件名を「配送品の不備」「配送品の破損」と変更し、クリスタライズまでご連絡下さいませ。

◆アメリカからのお荷物は、到着後オイル開封前に必ず「内容の確認」と「漏れ」等ご確認くださいませ。問題がありましたら必ず未開封のうちに写真を撮りお知らせくださいませ。オイル開封後はアメリカでのクレーム対応が難しくなります事ご了承くださいませ。

■ 輸送中の遅滞・紛失・破損に関して
アロマシールドからの発送手配のメール(英語)が届いた後、14日を過ぎてもお荷物が到着しない場合はまずお荷物を追跡しお荷物の状況チェックしてください。不在の場合は不在票が入りますが、状況により必要があれば担当局にお問い合わせください。郵便局でのお荷物の保管期間は約1週間です。18日を過ぎてもお荷物が到着しない場合は「発送手配のご連絡」のEmailの件名を「商品未着」と変更し、クリスタライズまでご連絡下さいませ。(2012年~2018年7月まで:遅滞約10件、返送2件(破損無し)、紛失0件)

個人輸入のメリットとリスクに関して

およそ3週間から1カ月を目安に遅滞もしくは紛失と判断します。

その場合、お客様のご選択で下記の様に対応いたします。

1.そのままお待ちいただく
2.クリスタライズが定めている一律送料にあたる1800円(実際には3000円ほどかかっています)をお支払いいただき、代替品を手配。その後遅れた荷物が届いた場合はアロマシールドへ、「小型包装物」(1000円前後)もしくは「EMS」で返送していただきます。

返送の際は国際便の発送方法などクリスタライズがアシストいたします。

そのままお待ちいただいてもお荷物が届かず、アロマシールドに破損無く返送された場合は、お支払金額から1800円を差し引いた額を返金します。そのお荷物を再送する場合は1800円お支払いいただく事で再送いたします。

お客様による過失(不在のまま気づかず保管期間が経過し返送、住所の間違いなど)の場合は、実際にかかった送料(おおよそ3000円)を差し引いた金額を返金致します。またアロマシールドもしくはクリスタライズによる過失の場合は全額を返金致します。

6か月が過ぎた場合は紛失と判断し、お客さまとクリスタライズで損失をシェアします。
「1」の場合はお支払い頂いた金額の40%を返金
「2」の場合は合計金額の20%をお支払いいただきます

クリスマスシーズンの12月はアメリカの郵便事情が著しく悪くなります。12月中旬からクリスマスまでの間はご注文及び発送を止めるようにしています。



※万が一オイルが漏れたりしないよう「蓋をしっかり閉める」など気をつけて頂いております。その為、商品ご到着の際、蓋が少し硬い場合もあります。あまりにかたい場合はしっかり手を洗ってもう一度挑戦して下さいね。

目次に戻る


■ お支払い方法

◆銀行・郵便振込
・三井住友銀行 北九州支店
普通預金 6657117 口座名義 シライシショウコ
・ゆうちょ銀行 口座名義 クリスタライズ
【ゆうちょから】振替口座 記号 01710-5-91882
【他銀から】一七九店 当座 0091882

◆PayPal(クレジットカード決済)
クレジットカードでの支払いには約4%の手数料が加算された価格になります。


お支払方法により異なる価格を設定しております。よくご確認の上カートへお入れくださいませ。

目次に戻る


■ 領収証の発行

別途領収証が必要な際はPDFファイルにてお送りいたしますのでご連絡くださいませ。

収入印紙が必要な場合はお客様側で貼り頂けますようお願いしております。お振込額によっては振込み手数料にて徴集されている場合もあり二重で払ってしまう場合もありますのでお振込の際の控えは保管しておくことをお勧めします。

目次に戻る


■ その他

・為替の変動により不定期に価格の改訂があります。

目次に