お買い物方法

クリスタライズのショッピングサイトにお越し下さりありがとうございます。

はじめての方は、こちらの「お買い物の方法」を必ずお読みくださいませ
高品質なエッセンシャルオイルをお手頃な価格でお届けできるようアロマシールド製品は個人輸入という形でクリスタライズがお客様とアメリカ本社の間に入りお手伝いさせていただき、皆さまの元へアメリカからオイルを直接お送り致します。このシステムにより、薬事法の問題をクリアし中間コストを抑えております。

初めての方は少し解りにくいシステムの為、必ず「お買い物方法」を一読いただけますようお願いしております。

※お買い物の際は必ず「会員登録」をお願いいたします。会員登録がなぜ必要ですか?

※アロマシールド製品(米国からの発送)とブルガリアンローズなどの国内発送品は必ず別々にご注文頂けますようお願いいたします。(お支払い後の返金の際はお振込み手数料をさしい引いた額での返金となります)

・営業日と時間について
・配送・送料について
・関税に関して
・ご住所・お名前の英語表記に関して
・交換・返品・紛失に関して
・お支払い方法
・領収証と納品書
・その他

■ 営業日と時間について


国内発送瓶に関しましては通常月~金曜になります。土・日・祝日は郵便局がお休みの為発送は平日のみになります。

【アメリカからの発送品に関して】
アロマシールド本社からの発送品はアメリカの祝日は翌日の発送になります。
日本は時差の関係でユタ州より14-15時間先に時間が過ぎます。
日本時間の火から土曜日、夜中1時?翌朝8時(夏は0時-午前9時)がアメリカ本社の営業時間になります。
アメリカ本社へのお問い合わせの回答は内容にもよりますが約2日~のお時間をいただきます。

お支払い、ご住所の英語表記の確認後アメリカに発注致します。ご住所の英語表記作成・修正「不要」とされた方もこちらで修正箇所に気づきましたらご連絡をするように努めております。ご住所ご確認のご返信を頂けない場合はアメリカへの発注が出来ません事ご了承くださいませ。



目次に戻る

■ 配送・送料について


アメリカから国際郵便にて発送いたします。

送料はわかり易くする為に基本料として一律にしております。その為商品の重さに応じた料金を加算をして商品の価格を計算しております。
送料には、郵便代金に合わせて箱代などを含む梱包発送手数料に当たる「Handling」料も含まれています。(アメリカで買い物をする際にShipping+Handlingと書かれているものです)
万が一、お届けした商品に不備があった際などは本社と協力してクリスタライズが日本語にて対応をいたします。

■First Class(米国内追跡可):1800円 約8-16日
■Priority(日米追跡可・保険あり):6000円 約8-16日
■Express Mail (日米追跡可・保険あり):8500円 約5-10日

【送料無料】:アロマシールド製品(米国発送品)合計21,000円以上で送料無料(First Classでの発送)

金曜日の夜から月曜日の夜まで(日本時間)及びアメリカの祝日は発送はお休みです(アメリカの祝日

※【国際】First Classは1.8kg以内。1.8kgを超す場合はPriorityもしくはExpress Mailになります。目安としては15mlのオイル1本55g程です。
     

16日経ってもお荷物が届かない場合、こちらでも追跡調査をしますのでご連絡ください。
★こちらの記事もお読みください ⇒First Class(米国内追跡可)でもアメリカ国内までは追跡が可能になりました。お荷物の追跡方法なども紹介しています

目次に戻る

■ 関税に関して


アロマオイルの個人輸入は税関において化粧品として判断される場合もあります。
化粧品と判断された場合、エッセンシャルオイルは一度に24本までが個人輸入と認められます。24本を超えた場合、税関にて没収となる場合があります。必ず一度のオーダーでエッセンシャルオイルは24本まででお申し込みください。

クリスタライズでのお買い物で輸入に当たる商品合計価格が30,000円以内を目安にお買い物をしていただければ、通常は個人輸入では関税がかかりません。それ以上の場合は商品合計価格の約7-15%の関税(手数料や消費税含む)がかかる場合がございます。
15%以上がかかっていた場合はご連絡をいただければある程度のご説明をいたします。また、ご注文の際に、これは個人輸入に適応できないと感じる場合(私が気づいた場合)などはご連絡させていただく場合もございます。また店舗・会社などがお届け先のお名前の場合、個人輸入として取り扱われない場合もありますのでご了承くださいませ。

国際配送のリスクもあるため、お買い物は30,000円を超える場合は2つに分けてのご注文をお勧めします。
30000円を超える場合は、2つに分けた方が結果的にはお得になると思います。


目次に戻る

■ ご住所・お名前の英語表記に関して


アメリカからの発送品の場合、ご住所の英語表記が必要になります。
会員情報のページに英語でお名前・ご住所を書いていただく欄がございます。英語が苦手だったり自信がない場合は、ご注文の際にカタカナ住所でお書きくださいませ。こちらで英語表記を作成し会員情報に保存いたします。

例)
春田 香
KAORI HARUTA ← 大文字

福岡県北九州市小倉北区砂津3丁目 x-x-1102
x-x-1102 3chome  
Sunatsu Kokurakita-ku
Kitakyushu, Fukuoka
↑各単語の頭は大文字で

カタカナの場合
フクオカ ケン キタキュウシュウ シ コクラキタ ク スナツ 3チョウメ x-x-1102

※英語表記はスペースを含む全て半角でご記入くださいませ。


※日本のビル名・マンション名は、フランス語・イタリア語などの場合がありこちらでもローマ字にする事が難しい場合もございます。マンション名がある場合、お客様側で英語表記を指示して頂けますようお願いします。

英語表記の修正や作成「不要」、とお知らせいただいている場合も、私が気付く限りはチェックをしています。なので、ちょっとでも自信がなかったら「希望」としていてください。そうする事で私も確実にチェックします。私の方で不明な点などありましたら【ご住所英語表記のご確認】というメールを送りますのでご確認後ご返信ください。

住所や電話番号のご変更があった場合は必ず備考欄に住所が変わった旨をお知らせくださいませ。ご自身で修正が難しいと感じられる場合はご購入の際にその旨と新住所(カタカナ)を備考欄にお書きくださいませ。こちらで会員情報の変更をいたします。2回目以降のオーダーでは前回のご住所の内容から変更があった場合のみお知らせくださいませ。




目次に戻る

■ 交換・返品・紛失に関して


お客様都合の交換・ご返品はお受けできませんが、万が一商品に不備がありました場合はクリスタライズにてご対応をさせて頂きます。

お届け商品に万が一破損や不備がございましたら商品到着後7日以内にクリスタライズまでご連絡下さいませ。
aroma☆crystallize.jp(☆→@に変更)

1)ご注文の際のお知らせメール、もしくは「発送のご連絡」のEmailを、件名を「配送品の不備」「配送品の破損」と変更しご返信にてご連絡下さいませ。ご注文内容やご注文番号が必要ですので「返信」でお願いいたします。。


◆アメリカからのお荷物は、到着後オイル開封前に必ず「内容の確認」と「オイルの容量」や「漏れ」等ご確認くださいませ。問題がありましたら必ず未開封のうちに写メを撮りお知らせくださいませ。この様なケースは、オイル開封後はアメリカへのクレームレポートが出来かねます事ご了承くださいませ。


■ 海外からの輸送中の紛失・破損に関して
商品発送のお知らせ後、土日を除く15日たっても到着しない場合はEmailにてご連絡下さいませ。
aroma☆crystallize.jp(☆→@に変更)

アメリカからの発送の際に送られてくる英語のメールは商品到着まで必ず保存しておいてください。 
⇒ 英語のメールの説明

※郵便局の配達は通常一度で、不在の場合は不在票が入ります。不在票に気付かなかったというケースもございます。クリスタライズへのお問い合わせ前に地域の郵便配達対応の本局にお問い合わせ頂けますと対応がしやすくなります。

First Class :アメリカを出国するまでの追跡が可能ですが輸送中の紛失に関しての補償は出来かねます事をご了承くださいませ。発送の際のアロマシールド本社もしくはクリスタライズ側での不備に関しましてはご対応可能ですが、輸送中の破損に関しては郵便側の責任になります。(2012年10月~2016年03月までの間、紛失無し、遅滞5件)

Priority Mail:お荷物の追跡がアメリカ・日本で可能です。
15日経っても荷物が届かない場合はEmailにてaroma☆crystallize.jp(☆→@)当てにご注文の際の注文番号・ご注文内容の記されたメールにてお問い合わせくださいませ。こちらでお荷物の追跡をさせて頂きます。
11,160円までの損害賠償の対象となりますので、その都度対応を考えさせていただいています。⇒ 郵便局のHP(日本の郵便局にての対応になります)

12月は、クリスマスシーズンの為アメリカの郵便事情が著しく悪くなります。その為、12月は発注や発送を行っておりません。



※万が一オイルが漏れたりしないよう「蓋をしっかり閉める」など気をつけて頂いております。その為、商品ご到着の際、蓋が少し硬い場合もあります。あまりにかたい場合はしっかり手を洗ってもう一度挑戦して下さいね。

目次に戻る

■ お支払い方法


・銀行・郵便振込 
◆三井住友銀行 北九州支店
普通預金 6657117 口座名義 シライシショウコ
◆ゆうちょ銀行 口座名義 クリスタライズ
【ゆうちょから】振替口座 記号 01710-5-91882
【他銀から】一七九店 当座 0091882
 
・PayPal(クレジットカード決済)
   ※携帯電話からはPayPalでのお支払いが出来ません
   ※クレジットカードでの支払いには約4%程の手数料が加算された価格になります。
   ※2013年6月下旬よりクレジットカードでのお支払いにはPayPalのアカウントが必要になりました。
      詳しくは⇒こちら


お支払方法により異なる価格を設定している商品がございます。
よくご確認の上カートへお入れくださいませ。

目次に戻る


■ 領収証と納品書

・納品書
アメリカからのお荷物には納品書としてInvoiceが入っています。
国内発送品には納品書は同封しておりません。ご希望の場合はお知らせくださいませ。

・領収証
お振込の際の「振込証明」、クレジットカードの明細、PayPalでのお支払いのお知らせメール等が領収証として認められます。お荷物の中にあるInvoiceとご注文の際のEメールをお控えくださいませ。
別途領収証が必要な際はPDFファイルにてお送りいたします。(別途郵送の場合は発行手数料がかかります)

3万円以上の場合はお客さま側で収入印紙をお貼り頂けますようお願いしております。3万円以上の振込の場合、振込み手数料にて徴集されている場合もあり二重で払ってしまう場合もあります為ご理解のほどお願い申し上げます。(必ずお振込の際の控えはお持ちくださいませ)

目次に戻る

■ その他

・為替の変動により不定期に価格の改訂があります。

目次に戻る

Powered by Welcart