よくある質問

お買い物に関する質問

1.国際郵便なのに送料が一律になっていますが、後から追加の送料を請求されますか?

後から追加の送料を請求する事はありません。送料を一律にしています。また価格が重量との比重に対して重いものに関してはそれに対応する価格を乗せて設定しております為割高感があります事をご了承くださいませ。関税もかからないよう細かく配慮をしていますのでご安心ください。
送料に関してはこちらをご覧くださいませ⇒ ・配送・送料について

 

2.荷物の紛失、破損、遅滞などがあった場合はどうなりますか?

荷物の紛失、破損、遅滞などの発送後の事故があった場合、アロマシールド社は対応をしませんがクリスタライズで対応をいたします。そのような場合は速やかにクリスタライズまでご連絡くださいませ。

紛失は損に関しては、こちらをご覧くださいませ。
⇒ 交換・返品

破損や商品に不備があった場合は必ず開封前に写真を取り、速やかにクリスタライズにご連絡ください。破損の状態などを確認しアロマシールド社に連絡をし対応を検討します。

 

3.アメリカから直接買うことはできますか?


日本から直接アメリカのアロマシールドから購入する事は出来ません。日本人の感覚や日本の流通など把握する事が難しく個人輸入というシステムの中でアロマシールドは対応しきれない為クリスタライズが間に入っております。

アロマシールド社は商品を発送した時点ですべてがお客様側の責任となり、配送中の事故には一切対応しません。日本でお受取になった商品に不備があった場合や誤送などが起きた場合はアロマシールドでは対応がかなり難しくなります。アメリカの郵便事情は日本のようによくはないので時々思いもしない事も起きます。クリスタライズが間に入りさまざまな問題に対処し安心してオイルがお手元に届くように努めております。破損や誤送の際にクリスタライズ側で損害をカバーするケースも少なく無いため、アメリカの価格より少し高く設定をしていますが各アイテムに重量に対する送料の加算をしています。関税への対策もしっかり行っておりますので、トータルとして支払う額はそれほど差はありません。

 

5.クリスタライズでオイルの小売りはしていますか?

オイルの小売りはしておりません。
エッセンシャルオイルは「香りを楽しむアロマ」というだけでしたら雑貨で輸入販売も比較的簡単に出来るのですが、肌への塗布などを行うなどの場合は化粧品として扱われる為、薬事法の範囲になり、輸入販売をする場合、化粧品製造業、化粧品製造販売業の許可申請といった複雑な手続きが必要になります。個人輸入であれば先その様な許可申請をする必要が無く価格面にも反映できますしクリスタライズで在庫を抱えない為、保存状態の良いフレッシュなオイルをお届けする事が出来ます。
個人輸入したものを転売する事は禁止されていますので気をつけてね。

 

6.会員登録がなぜ必要ですか?

アメリカへの発送の際に英語表記のご住所が必要になります。英語のご住所が間違っていた場合郵便が紛失してしまう可能性がとても大きく、その為はじめてのお買い物の際に出来る限りアロマシールド側、郵便局側でも解りやすいようにクリスタライズ側で英語表記の作成や修正をしています。作成・修正いたしましたものは会員登録情報に保存をしております。2度目以降はクリスタライズが作成した英語表記のご住所で簡単にお買い物をしていだたけます。例えば1度目のオーダーで届いた荷物が2度目のご注文の際にお客様から頂いたご住所で届かなかった場合、問題の特定が難しくなり、クリスタライズ側でのお手伝いができなくなります。そのような理由から、会員登録は必ずお願いしております。

 

7.会員登録のログイン情報が解らなくなりました

・登録の際のEmailアドレスが解る場合:
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をご利用くださいませ。

・登録の際のEmailアドレスが解らない場合:
登録の際の、お名前、ご住所、お電話番号を(解る範囲)をaroma☆crystallize.jp(☆⇒@)宛てにお知らせくださいませ。


エッセンシャルオイルに関する質問

 

1.エッセンシャルオイルの成分表はつきますか?

全ての製品に成分表をこまめに付ける事で手間もかかり価格も変わってくるそうです。全ての種類ではありませんが、種類によっては別料金で取り寄せる事は可能です。

 

2.ドテラ社やヤングリヴィング社のオイルと比べるとどうですか?

たぶん皆さんご存知のようにヤングリヴィング社にいた方々が創った会社がdoTERRA社です。アロマシールドもやはりヤングリヴィングにいた方がネットワークビジネスではないシステムで高品質のセラピーグレードのオイルを流通させたいと退社後はさまざまな制約もあり時間をかけてやっと出来た会社です。高品質なセラピーグレードオイルであることには自信を持っております。またヤングリヴィングやドテラのオイルはそれぞれの会社内での独自の規格を設けておりますが一般的に認められた規格ではありません。アロマシールドでは出来る限り正式な機関からのオーガニック認定のとれたオイルを仕入れるように心がけております。またオーガニック認定のあるオイルは認定の無いものに比べ価格が2~3倍になるという実情がございます。アロマシールドのオイルのピュアさはお使い頂ければお解りになると思います♪是非比べてみてください。

 

3.アロマシールドのオイルでレインドロップをしたいのですが。

まず、Raindrop Techniqueはヤングリヴィングのテクニックで登録商標ですので「参考まで」とご理解ください。

シングルオイルはヤングリヴィングのオイルでの分量の半分~2/3で十分だと感じています。バジル、オレガノなど刺激の強いオイルが多いので必要に応じてキャリアオイルを使ってください。キャリアオイルを使うほうが効率よくオイルを循環させると感じています。またレインドロップで使うオイルは刺激の強いオイルがありますので十分に気をつけて行うよう心がけてください。

バジル(認定オーガニック)
サイプレス(認定オーガニック)
マジョラム(認定オーガニック)
オレガノ(認定オーガニック)
ペパーミント(認定オーガニック)
タイム(認定オーガニック)
ウィンターグリーン(認定オーガニック)
下記のブレンドオイルは代用で。下記のブレンドオイルは元々希釈してあるので量を減らして使わなくても大丈夫です。
■ヤングヴァラー → リバランス
リバランスはブレンド内容はヴァラーと似ていますがエネルギー的に違うと感じています。
「ヴァラー」と「リバランス」の違い
■アロマシーズ → バックファクターズ3(認定オーガニック)

■オーソイーズ
私がヤング会員だった頃、レインドロップを行う際には使っていませんでした。あまり必要とは感じません。

 

4.アロマシールドのオイルは原液の飲用や直接塗付は可能ですか?

飲用可能なクオリティのオイルではありますが飲用は医師や専門家のアドバイスのもと行ってください。お肌への原液塗付も可能なクオリティですがオイルによっては刺激が強く一部のオイルを除きキャリアオイルで希釈してお使いください。

 

5.アロマシールドの全てのオイルはオーガニックですか?

◆オーガニック認定を受けていないオイルの原料もオーガニック栽培されたものなのでしょうか

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そのほかの質問

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