恐怖心とか無いんですか?いや、怖がりです。

恐怖心とか無いんですか?いや、怖がりです。

CRYSTALLIZE
エッセイ


Seinaさんて、色んな事をやったり、行ったりしますよね。恐怖心とか恐れとか無いんですか?

と。時々聞かれます。

あります。

バリバリあります。

解らない事、実経験な事、未知な事。

怖いです。

それは、真っ暗で何も見えない場所で、どうしよう、と、怖がる感じ。

そこがどんな所か解っていたら、明るくて見えていたら、多分それほど怖くないと思う。

未知だから怖い。

信じられないかもしれないけど、私は、子供の頃からすごく怖がりだったの。

ほんとに怖がりですぐ泣くから、家族にもよく馬鹿にされた。


遊園地でジェットコースターなんてもちろん乗らないし、ティーカップとか、回転ブランコに乗った時はすごい勇気だった。だいたいメリーゴーランドか観覧車。

子供の頃には、怖いから絶対に車の免許なんかとりたくなかった。高崎山では猿が寄ってくるだけで泣くし、虫も怖かった。

本当に怖がりで気が小さくて、よく泣く子供だった。

今も、解らない事、未知な事を前にすると、怖い。だからすごく決断に時間がかかるし、勢い付けて勇気を持って?飛び込む。よく脚ががくがくしたり、胸がキューっとなったり。

解った事は、それが未知じゃなくなったら怖くない。

だから、色んな経験をしてみたら、怖くなくなる事もあると思う。

未知な事にワクワクする人もいるけど、もしかしたら結構多くの人が、「未知」だから怖いと思う人もいると思う。


私はどちらかというと、怖がりです。

でも、折角生まれて来たんだから、色んな事を体験したい。色んな物を見たい。だからブルブルしながらも、ある時、飛び込む。

してしまった後悔より、しなかった時の後悔の方が嫌だから。

あとは、場数ふえると、ちょっとずつ、図太くなると思う。だからやっぱり色んな事を経験した方がいいんだと思う。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索