出会い、について、考えてみたっ | CRYSTALLIZE | クリスタライズ

出会い、について、考えてみたっ

出会い、について、考えてみたっ

CRYSTALLIZE
★エッセイ


先日、オイルのご注文を頂いたお客さまが備考欄に

「どんな出会いが出来るか楽しみです♪」

とメッセージがあったの。
最初、ピンと来なくて、ご注文内容をしげしげと眺めていたら、ローズが入っていて、あ、って思った。

オイルが人を引き寄せたり、幸運を引き寄せるのか、というと、多少はそういう事も無きにしも非ずかもしれないけど、多分そうじゃなくて、オイルの影響を一番受けるのは自分。

自分が、徐々に、変わっていく。

そうすると、出会いが変わる。
出会う人のタイプや種類が変わると思う。

人との出会いって、ただ、出会うのは、ただの、通り過ぎるひと。出会って、話しをして、何かの共通点や接点を持って、近付いて行く。だから自分という性質やキャラクターがあって、人との出会いというか、お付き合いが始まる。自分が出向く場所も変わる。

言い換えれば、自分が変わる事で、自分の価値観や観点も変わり、ずれを感じてきて、今までの人との関係が、あれ?ってなる事もある。
自分に不要な、自分をUNHAPPYにする人間関係に気付きだしたり。だから人間関係も人とのかかわり方も変わってくると思う。それが、時々、心地よくも、きつくもあるのよ。

オイルを使う事で、出会うのは、他人ではなく、まずは、自分なのかも。自分と対話したり、自分の心に耳を傾けたり、自分と近付く事がとても大事だと思う。そうすると、必然的に自分が変わってくると思う。

自分が変わると、周りの色んな事が変わる。

彼女の何気ない、「どんな出会いが出来るか」というメッセージ、何気に、本質をついてる気がしました。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索