久々のオイルセッションで感じた事

久々のオイルセッションで感じた事

CRYSTALLIZE
エッセイ 感情解放



先日、ニューヨークの友人にご飯を奢ってもらった。
(↑うっほほ~~~い!!!←どんなよろこび方やねん?←どこの人すか?)

お礼に、簡単なアロママッサージををしたの。

心や感情に問題を持っていない人は少ないと思う。
多くの人がなんらか抱えてる。

不安。怒り。自信のなさ。自己否定。悲しみ・・・
私もまだ癒しきれない痛みや傷を持ってる。
とはいえ、以前に比べると生き方や考え方がすごく変わったのでとっても生きやすくなったし、生きている事が好き。

オイルが簡単に感情を解放してくれるのではなく、オイルはあくまでもサポートツール。結局は自分の弱さやずるさ、痛み、悲しみ、と、向き合いながら、理解して解いて行く。

セッションをする時、その人の背中を感じながら、いつも考える。

この人にとって、この人の性質、この人の今の状況、この人の環境から、どういう風にその事に向かい合うのがいいんだろうと。

キューバやマイアミでも数人の人にご飯のお礼などでマッサージをしたの。
何も抱えてない人なんていないかも。
人種や背景が違う人達の感情面を垣間見た面白い経験だった。

私の背中は何を抱えているんだろう。
怒りや、悲しみも蓄えているのかもしれない。
でも、自分が押しつぶされそうになったり、激しく歪んだり、自分を強く責めたり、する程のものは多分今はないから、自分とうまく折り合いをつけて生きていけてる気がする。

感情解放って、その程度でいいじゃないかと思う。


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索