来年春からキューバ行き、やっと決心しました

来年春からキューバ行き、やっと決心しました

CRYSTALLIZE
お知らせ エッセイ キューバ



キューバ → ニューヨークから戻り、ずっと悩んでいました。

ルームメイトの事情からこの家を出なくてはいけなくなったの。喧嘩したとかじゃなくて、やっと彼も次のステップを決め、20年前に亡くなったお母さんの残したこのマンションを売り、長く暮した東京に戻ると。

正直、突然で、私も驚いたし、それじゃなくても、旅で価値観がひっくり返り混乱していた時期。パニくって逆切れとかも一瞬してみたけど、東京に戻るという中年男の足を引っ張りたくないし、次にどうしたいか、何がしたいか、ずっと考えていました。

この街に残っても、スーパーとドンキホーテしか行かない。家の中に居るのは大好きだけどぶくぶく太る。この街に居ても、福岡市に引っ越したとしても、多分それほど変わらない生活で家に閉じこもるんだろうなと。でもキューバに行く理由もそれほどなく。でも、キューバ行ったら、また踊るだろうな。新しい言葉を覚える為に挑戦するだろうな。いろんな刺激はあるだろうな。

とにかく、行き先を決めないとと、ひと月前に航空券を買ったのですが、モヤモヤしていました。

昨日、やっと、決心が出来ました。
荷物を減らし、トランクルームに荷物を入れ、暫くキューバに行こうと。

自分の目で確かめたい事。
もしかしたら、私が知りたい事の鍵があるかも。

いや、無いかも。

でも、行ってみないと、体験しないと、追求しないと、自分が知りたい事の鍵があるのか無いのかも解らない。

やっと、自分の中で決心がつきました。

何を知りたいのかは今は言えないけど、音楽の事じゃないよ。でも、音楽も楽しむよ。


ニューヨークにも行かなくちゃいけないんだけど、今自分が見たい事、知りたい事はもうそこには無いの。
ニューヨークのキューバ人のみんな、約束とりあえず勝手に保留にするけど、ごめんよ。

来年3月22日の出発です。
最短で2カ月。学生ビザに無事に変更が出来たら、最長で1年。

それまでは、しっかり働くし、行ってからはメールの返信が日本に居る時より1日遅れるかもしれませんが、しっかり、ちゃんと責任を持って仕事を続けるので今後ともクリスタライズとアロマシールドのオイルをよろしくお願い申し上げます。

きっと、また、全く日本と違う国キューバで混乱したり、凹んだりもするかも。でも、知りたいし、挑戦したいし、考えたいし、踊りたいし、笑いたい。←踊ればぶくぶくは解消されるでしょう。

キューバ人、笑かせてくれる

キューバ人、笑かせてくれる


たまに、

たまに、


まじ、うざいけど

まじ、うざいけど


人がいいし、すぐ踊る

うっかり、すぐ踊るし、人がいい


また、こんなふうに笑いたい

また、こんなふうに笑いたい。短パンもはく


☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索