先日、オイルの瓶詰めをしながら・・・最後の瓶詰め。

感慨深い時でした。

さっきブログを見ると、アロマと関わり始めて17年だった。

色々あったな・・・。

よくここまでやってこれたな。

いろんなところに行ったし、住んだな。

あり得ない形で、やってこれたな。

特にキューバにいた頃は、今思い出しても、あり得ない形。それでもブログを読んで、新しいお客様からご注文をいただいた。

 

ご注文をいただく際の備考欄はメッセージ用の欄のようになっていて、個人的なメッセージをいただく。発送のお知らせには「メッセあり」と件名に書き加えて、返信を書く。

今回もたくさんのメッセージを頂いた。

ネットショップは顔が見えない商売だと、よく人が言う。言われてきた。でも、うちは、顔が見えなくても、「心」が見える、そんな不思議なネットショップだった。

注文内容を見るだけで、その人の心や想い、傾向が感じ取れる。メッセージがあれば尚更。

こんな「商売」の形があるんだな。と。

社会や組織ではうまくやれず、どう生きようかとずっと思ってたし、不安だったけど、やってこれた。

皆さんに支えてもらったし、見守ってもらったし、一緒に歩んだ。

ほんとに、「一緒に歩んだ」って、感じる。

よくやってこれた。

本当に、皆さんには感謝しかありません。

 

最後の瓶詰めをする時に感じた気持ちが消えないうちに、さっと文字にしました。

そう、時間が経つと、「感じ」た、気持ちや感覚は変わるんだ。

濾過されて、整理されて、結晶化することもあるし、薄れていったり、忘れたりすることもある。

その時「感じた」気持ちを、大切にしてくださいね。

それが、人生の、地球に生まれてきた、醍醐味なんじゃないかと、思うんです。

写真は2010年のヤングリヴィングのファームのラベンダー。