もうひとがんばりです。

もうひとがんばりです。

CRYSTALLIZE
エッセイ


新年のポスト以来、ご無沙汰をしていました。
今、地元の戦争に関する冊子を作っていて、年明けからはこの事で一生懸命でした。

カラーで16ページ。
取材、編集、構成、デザイン、協賛のお願い、殆ど私がやっています。
あと一息。

いつも、うっかり、やりたい、と思って飛びこむ。
で、いつも、結構大変。

結局ひ~ひ~言いながらへばり付きながら、やる。

「Seinaさんは何でもできるんですね」とか、言われる時がある。
いや、出来ない。
国語は2しか取った事ないから中学生の様な文章だと思う。
イラストレーターでのデータ作りもよく印刷屋に困られて「不備があります」と連絡が来る。
どこが不備なのか解らないで泣きそうになったり、切れそうになったり。

ホームページも自分でつくる。
初めは解らなくて、ひと月くらい、PCと布団の往復で、ひーひーいいながら。システムがエラーを起こすと朝まで眠れない。

英語も、あまり上手じゃない。
文法ぐちゃぐちゃでも、伝えなくてはいけない事をしっかり伝えて、ひ~ひ~言いながらやっていると、少しずつ英語にも慣れてくる。

20歳でアメリカに行った時も、いろんな事を知らないから、カバン一つでザブンとニューヨークに、飛び込んだ。ニューヨークがどこにあるかも知らなかった。
正直大変だった。

インドに行った時も、なんか行ってみたいから、行ったら、インド、おんな、一人旅は、思ったよりも大変だった。

いつもひ~ひ~言って、泣きっぱなし。

私は、いろんな事を考えるより、「やりたい」という気持ちが勝って、でもやってみたら、しんどくて。その繰り返し。

多分、私が多くの人と違うのは、
あまりいろんな事を知らずに、うっかり、飛び込んでしまう事。

飛び込んでしまったら、どうにか、こうにか、ぐちゃぐちゃなフォームでも泳ぐしかない。で、気付いたらいろんな所に筋肉や知恵がついていた。という感じな気がする。

今も、バタバタ泳いでる。
もうひとがんばり。

多分、すごく、いい冊子が出来ると思う。

☆アロマシールド製品はこちらから☆


月1回の気まぐれなメルマガ
☆登録してね☆





アーカイブ

サイト内を検索