キューバには3か月間までしか滞在が出来ないので、一度出国。今カンクンでアパートを借りて短期滞在をしています。

このアパート、かなり素敵で、快適なんです。

ダイニングテーブル動かして簡易オフィス作ってもらった

カンクンに居ると、ネットもあるし、物もある。物価も安い。
インターネットが普及していないキューバでは、毎日1~2回。往復30分ほど歩いてネットスポットに行きます。やっぱりネットが家にあると、かなり楽なんです。

カンクンで何をしているかというと、アパートに引きこもり、ショップサイトのリニュアルやサイトのメンテナンス。お客様や友達とネットで話したり。

で、何よりも、物のないキューバから来た私は、カンクンのスーパーマーケットに感動し、肉とかカップ麺とか、カルフォルニア米とか、とにかく満喫しています。

メキシコ版UFO。味は全く違うよ
ウォルマートの牛肉売場!ここのお肉、安くて美味しいです。

キューバは牛肉があまりないので、この肉売場で胸が震えました。ちなみに500gほどのTボーンステーキが600円位!

向こうにちらっと見えるカップヌードル。ハバネロ&レモンスープが意外にイケる。

カンクン、ワタシ的に、かなり満喫しています。