まだまだ、ツアーのご感想が続きます。
↑コンサートツアーじゃなくて、感情解放ツア~(笑)
今、捕虜のメモリアルつくりたい、というプロジェクトの準備でうろちょろ、動き回っていてご感想アップがゆっくりペースですが、ゆつくり、あつぷ、していきます。
俳句の大森先生もそうなのだが、平素私はどこから、誰から習うかをとても大切にしている。ここがブレると、真髄を受け取りそこねるからだ。
なので、今回は、『生せいなさんから、良い流れをいただくんや!!』の気持ちを強く持ちながらも、前日まで色々な種類の気持ちの中の足止めや変わりたくない自分が出て苦しかった。
けれど、『ここで引いたら絶対もっとしんどくなる』と、自分を励まして京都に迎った。
さて、セミナーが始まり、午前は感情開放についての時間。お昼を挟んでニューロオリキュラの時間。
答から言うなれば、やはり、参加して間違いなかった、という事。
しかも、どちらか、ではなく、どちらとも受けてはじめて見えるものがある、という事。
せいなさんには、ビシッと通ったものがあって、それは生き方や考え方、精油への接し方、全てにブレずに反映されている。
そして、その場やメンバーをよく見て、良いボールを投げてくれる。
それがどれだけ自分を愛し手入れして、受け入れてこないとできない事か、私にはよくわかる。その上で目の前の私達を見て導いてゆく、賢くてウソのないせいなさん。すごい人やな、と思った。
同席したメンバーもさすがせいなさんを軸に集まっただけあって、とても気持ち良かった。まるで幾晩も旅をしたかのような雰囲気になってゆき、帰りは本当に離れがたかった。
何がここまでそうさせたかを考え直したら、やはりそれは各々がパッカーンとせいなさんにハートを開けられ、それを良しと素直に受け取り学ぼうとした同志だったからだと思う。
これからせいなさんはどんどんせいなさんの夢を追い、感情開放のセミナーをみんなに提供してくれるだろう。
この受け取った流れを大切に、シェアして磨きあって共に栄えて生きていく、そんな輪を作っていけそうに今思ってる。
ウソのない自分を生きる、それこそが私のしたい事。
本当によい時間を持てたように思う。
オイルが起こすあぶり出し、
多くの場合、見たくない事を見せられたりして、気分が悪くなったり、キャンセルもあったり。
よく、這ってでも来てくれました。
私も時々自分の心に、改めて耳を傾けて、
色んな欲望が、ちらら、ほらら、でも、本当にしたい事に絞らないとどれも手に入れるだけの器用さとエネルギーは無いから、どんどん、切り捨てる。
でもさ、切り捨てるのって、勇気いるよね。
電気を消して、自分の心に、聞いています。
「あなたは、本当は、どうしたいの?」って。