セルフで行う感情解放のページを無くしました。

セルフで行う感情解放のページを作った理由は、問合せや質問も多く、自分で挑戦してみたい人たちがいるのなら、私自身は殆ど自分でやったから、出来ない・・・わけではない。「出来ないよ」といは言う事が出来ませんでした。

でも、かなり難しい。
ちょっとした癒しや、何か忘れてた事や感情が浮かんできて解放されたと感じることはそこまで難しくはないけど、それにもかなりのコツはいります。

どこまでの感情解放をしたいのか、にもよりますが、私は30年模索して今も日々感情解放を模索しています。人間の感情の仕組みにパターンはあっても、問題となる感情にはそれぞれの物語があり、どの物語も、ほぼ全て、簡単に解ける訳じゃありません。

私は自分でやれる事は自分でやってほしいと思う人。
言い換えれば、その人が自分でできる事でお金を貰いたいとは思わない。自分でやればいい。でも99%の人は自分で感情解放は出来ないと思う。それでも、自分で挑戦したいと思っている人の1%か0.5%の人が出来るのであれば。やりたいという人の可能性や挑戦を私が「出来ないよ」とは言いたくありませんでした。でも、私ですら、何十年もかかった事なんです。

感情解放のテキストを一時期無料で配ってみたのも、自分で挑戦したい人が、難しい感情解放の作業を少しでもやり易くなればいいと思ったからでした。そういう意味では「自分でやりたい」「自分で挑戦したい」と思う方々に対して、やれる事はやってみたと思います。

でも、このまま「セルフで行う感情解放」のページを置いておくことも期待だけをさせてしまうのではないかとも思いました。

どうして自己肯定感が低いのか。というより、自己否定感が否めないのか・・・。
生きていくうえでとってももったいない事だと思う。

それを変えることは簡単な事じゃない。

大切な人たちには、自分を好きでいてほしい。
自分をしっかり持って、自己肯定感を持って生きてほしい。

アダルトチルドレン、人格障害、依存症などの著作物を読むと、繋がる所は殆どが幼少時の経験や親子関係に起因しています。だから本当に正直に言うと、スピリチュアルな事に救いや解決を求めるのであれば、そういった著書を読んで、どうして自分がそういう風に感じてしまうのか、どうして自己否定感が否めないのか、といった事の仕組みや原因を自分の人生を振り返りながら理解する事の方が糸口が見つかるように思います。またそこには、時代背景や社会背景も関わってくるので近代史や社会学も少しかじってみるといいと思います。

感情や心の問題は、自分でやる事はとても難しく、信頼できる専門家のサポートが必要で時間がかかる事だと、専門家たちはいっています。私が編み出した方法や理論はいくつかの本で合致していて、感情解放プログラムで以前から使っていました。

私が出来るのは、とりあえず「一見」普通に暮らせてきたけど、自分の中の何かの違和感が否めなかったり、生き難さを感じている人たち。「心の未病」の人達。

本当に心の病になったら、

自殺未遂。
ドラッグ依存。
セックス依存。
アルコール依存。
統合失調症・・・

この辺りになると、どうしてそうなったのか、という分析は出来ると思うけど、そういった方々の心の問題をサポートする事は出来ません。色々な経験から、そういう線をきちんと理解できるようになりました。

日本には「心の未病」の人がとてもとても多いと感じています。

私がアロマでの感情解放の可能性と出会ってからもうすぐ10年。アロマでの感情解放前の自分を思い出すと、気の毒な人だったと、別の人の事の様に思えるようになりました。

先日、クリスタライズのメニューのラインアップを更新しました。

今までは「アロマで感情解放コース(旧プログラム)」と「セルフで行う感情解放」のみでしたが、「セルフで行う感情解放」のページを廃止し、「ディープストレスリリーフ」と「カウンセリングセッション」を加えました。

一番のお勧めは、「アロマで感情解放コース」です。
12週間をかけて、根底にある1~2つの感情の問題の要因を掘り出し、アロマを使って解放し、自分軸を構築していきます。このコースはブルガリアンローズを付けて9万円に変更しました。一見高く感じるかもしれませんが、受けて頂けると価格以上の濃い内容だと理解できると思います。

カウンセリングセッション」は
「アロマで感情解放コース」よりお手頃に、感情解放を自分のペースで行っていきたい方、感情解放を体験して見たい方にお勧めです。こちらはレポートと、通話でのセッションの組み合わせで、セルフワークの課題もあります。「アロマで感情解放コース」を単発に区切ったような内容になります。1回のセッションで「アロマで感情解放コース」での2~3週分のワークの内容が出来ます。

ディープストレスリリーフ」は
オイルトリートメントのセッションです。エッセンシャルオイルでボディと脳へのアプローチを行い、深いリラックス状態へいざない、自分では緩めることが難しい脳の緊張や、深いストレスを癒す事を目的としています。感情の解放を経験するケースもあります。

どのメニューも、スピリチュアルや感情と30年以上向き合ってきたから出来たオリジナルテクニックです。

自分でクリスタライズメソッドの感情解放を行う事は難しいと私自身も理解し、「セルフで行う感情解放」のページを廃止。今後は感情解放をサポートしていける上記のメニューを提供して行こうと思います。