私のサイトに惹かれる方の半分以上は「感情解放」なのだと思います。
先日もちょっときついかな、という記事を書きましたが、クリスタライズの感情解放は簡単じゃない。自分と向かい合う覚悟が要ります。
例えば、45歳だったとしたら、45年間繰り返す、身に付けた、その人にとって当たり前と思っている事などを分析し、理解し、それに影響されてきた感情をオイルを使いながら解放します。分析と理解の作業は時として、私とその人の感情との取っ組み合いの様になります。
あの手この手でその人の感情と取っ組み合う。一緒に向かい合う。向かい合わせる。
生き難さの理由は宇宙や前世に答えがあるのではなく、今生きている今世や世界に答えがある程度あると私は思っています。
私自身が30年近く、スピリチュアルに答えを求めてきました。でも、生き難さは解消されませんでした。
最も適した年齢は40代から55歳まで。
20代
20代の方はまだご両親も5~60代で元気な人が多く、親の「子供」という役の中に居たいというか、まだ庇護されたい、保護される事が半分可能な時代。精神的に大人になる準備と覚悟が出来てない人も多いと思うの。頭で考えすぎるより色んな事に挑戦したり経験をしてもらいたい。そして、失敗していっぱい泣いてもらいたい。それがその人の人生の「経験」になるから。若いから許される事も多いし、とてもとても大切な時代でもあると思うの。それと、大人や親の人生を理解できるだけの経験が足りない。自分の20代を振り返ると今私が言っている事を受け入れられるかというと出来ないと思う。それと、未知の世界や知らない事も多くて、まだ可能性や希望を持てる齢の頃だと思うの。だから余程じゃない限りお受けしません。
30代
そろそろ大人になってもいい年齢だと思います。出産後、お子さんが小さくて、自分の事に集中する時間を週に3日(各2~3時間)持てない方はコースは難しいです。
40代
40代になると、自分が人生で繰り返す行動や思考のパターンにいい加減気付いて来たり、40年間殺してきた「自分」が悲鳴を上げている人も少なくありません。ここで、答えを探してスピリチュアルにつぎ込む人も少なくない。自分や自分の育った環境ときちんと向かい合い精神的に乗り越える準備が整うのはこの頃。40代が感情解放に一番適している時期だと思います。
50代(55歳まで)
最後のチャンスと思ってここまでに滑り込んでください。(2019年現在、コースの受付は55歳までです。56歳以上の方はご相談ください)
子育ても一段落し、子供が家を出てる人も多い。自分の為に、自分に集中する時間も持ちやすいと思います。自分のやる、自分の嫌なパターンにもほとほと嫌になっていて、覚悟もつきやすいし、大人にならざるを得ない年齢でもあると思います。自分の心が苦しんだり、上手くいかないのは、誰かや何かのせいではなく、自分に責任があるという事を受け入れられるというか、受け入れなくては「自分」の人生を納得して生きる事が出来ない。そういう意味では感情解放に適している時期ですが、歳を重ねているとその人のパターンがより固まっていて、4週の延長をする方も少なくありません。
12週のコースで感じ取れた事を元に新しい生き方、観点を持てるようになります。とはいえ、生き方や考え方を塗り替えていき、身に着けてしまうには時間もかかります。私自身の経験や他の方を見ていて、5年ほど必要だと感じています。体力や気力も必要です。ですので、クリスタライズの感情解放は55歳までの方を対象にしています。
日本人女性特に40歳以上の方は、自分を殺して周りに合わせることが良い事とされてきたと思います。自分を抑えて、もしくはそれが当たり前の事の様に深く考えずに周りに合わせてきた人は自分に軸がなく、周りに影響される人も多いと感じています。感情解放の12週間で行う事の一番のゴールは「自分軸」を取り戻す事もしくは身に付けること。
12週間のコースは感情を解放させる作業と「自分軸」の取り戻しや構築をすることを目指します。コースを通して、そこから自分軸を感じながら、時にはずれながら、また気づき、調整しながら、「自分」を生きる事を身に付けて行って欲しいと思っています。
何十年もやってきた生き方のパターンを塗り替えるのは、簡単じゃありません。少しずつ変わっていく自分を感じながら気長に取り組んで行きましょう。
今日の写真は、珍しいのが出てきたと思って見たら、1998年の1月29日だと。ちょうど21年前。
私28歳。ニューヨーク(クイーンズ区)の一人暮らしのアパート(ここは広くて良かった)。この頃は過食症真っ最中で、ゲーゲー吐いていました。よく見ると、キャベジンがありますが、過食症のせいか胃酸過多でキャベジン愛用。この後、ストレスから声が発せなくなったり(暫く筆談)、人に騙されて、お金も無くなって、友達の家に転がり込みます。
20代はきつくても色んな事を経験してください。20代にしか出来ない事や、許されない事もいっぱいあります。そして何かがあった時には、まだ、親がセーフティネットとして助けてくれる人も少なくないともいます。←そしてまた、コントロール域にはめられたりもしますが、私は精神的に弱かった。それでも、あの頃色んな事を経験して泣いたり笑ったりして、とてもとても大切な時代でした。20代は取り返しのつく範囲で色んな事を経験してほしい。