意味がわからない歌。昴。

先日、猫のことで親しくなった奥さん、70歳くらいかなぁ。私たちは、スピリチュアルと宇宙の話で盛り上がる。怪しい二人。

「谷村新司はプレアデスに帰ったらしいよ」といった。

また、ぶっ飛んでるなぁ。と思いながら、「昴、プレアデス」と検索したら、昴はプレアデス星団の中の星らしい。

よくよく、歌詞を聞いていると、これ、スターシード・・・プレアデスから地球に来た人たちへの応援歌であり、メッセージじゃ無いかと。

でよくよく、聞いてみると、意味不明な歌詞。子供だった私には、全く理解できなかったけど、大人になっても意味不明。でも、大ヒットして、谷村新司さんの代表曲になった。

でもね、もし、自分がプレアデスからの転生で、この地球のこの時期に生まれてきたというか、この時期に合わせて準備して何度も地球で転生したんだと思うんだよ。もし、自分がそうかもって思ったら、この歌を心を静かにして聞いてみて。

ああああ、この歌、こういうことだったんだ。って気づくかもだし。涙が出るかもしれない。

わかなんないけどね、なんか、これから、もしかしたら、天変地異とか、色々、起こるかもしれない。そう感じてしまうのは、自然に全く興味もなく、虫も、土も、嫌だった私が、こんな暮らしを始めた。

自分でも、なんでかよくわからない。でも、そういう風に、なっていった。

いよいよなのかもとか。わかんないけどね。

何も起こらなかったとしても、地球の自然の循環の一部として、食し、暮らし、生きることは、この地球で暮らす、この地球に生まれてきた最も基本的なことだったのかもと思ったりもする。

谷村新司は「我は行く、さらば昴よ」と言って、亡くなって、本当にプレアデスに帰ったのかもしれない。

この歌をよくよく聞いていると、3次元の感覚では本当に意味不明だけど、軸をプレアデスにしたら、違うものが見えてくる。

ありがとう、谷村新司さん。