ローズ部隊からの大切なお知らせです
必ずお読みください。

こちらのページを
部隊に関する質問や隊員の報告、ローズエッセンシャルオイルの使い方等など、コミュニケーションを取るための場所にします。

質問や報告などは、こちらのページのコメント欄にお書き込みください。

入隊表明はこちらのバナーから

21 Thoughts on “☆ローズ部隊☆隊員掲示板”

  • 久々の 半年以上振り?に妹が 仕事帰りに突然我が家に来ました。

    何か 疲れ果てて 痩せてて ボロ雑巾のようになっていた妹。

    私より 四歳年下なのに 見た目どっちが 姉?妹?なんです。

    仕事帰りに 我が家に来た為 まだ これから 夕食の支度をしなくてはならないようで ほんの数分で 帰ってしまいましたが 我が家に来た用件は 父の事でした。

    やっぱりね

    私は この時を待っていたんです。

    私達姉妹は 父との確執があり その事で 父とずっと喧嘩が絶えず 嫌いでした。

    私は もう とっくに 父との確執は クリアーし 今は 父の愛情をちゃんと受け入れるようにも なれて 幾つになっても 私の事を子供扱いする 父に思う存分 甘えてます。

    が 妹は そうではなく 何か事ある事に 喧嘩。

    あらまぁ またですか〜

    と 暢気に言っている場合じゃありません。

    このままじゃあ 父と妹はお互いにいけないと思います。

    私は長女ですが 実家の跡を取るのは 妹。

    このままの状況では いけない事は 重々承知。

    頑固一筋の父だけにに 変われと言っても 無理な事。

    妹が変わらなきゃ 父は変わらない。

    その事は 妹も 分かっているはずです。

    でも そのきっかけや 糸口が見つけられず 苦しんでいる。

    よし 時は来たり。私の出番

    妹の背中を押してあげたり きっかけを作ってあげる事は出来る。

    それは 簡単なんかじゃないし 楽なもんじゃない事は分かっています。

    でも 私だけじゃ 駄目なんです。

    姉妹二人が 同じにならなきゃ。

    今回の事は 父と妹だけの事では済まず ご先祖様や子孫にも繋がる事なんです。

    実家の血縁関係。

    今晩 我が家に妹を 来させたのは 私達のひいばあちゃん。

    援護するから 父と妹の事は頼むよ と 言われたような気がします。

    これぞ YLのエッセンシャルオイルの ローズが 導いてくれた事。

    いつ この時が来るのかと思っていたら 覚悟を決めてロ〜ズを使い始めて 約一ヶ月の事でした。

    • かれんさん。

      家系の問題は複雑なのであまりアドバイスをあげらないんです・・・
      ちょっと色々複雑な気がします。

      あと、かれんさんの感情面もちょっと気になるかな。
      人は変わらない、変わるのは自分から
      って事頭の隅に入れててください。

      姉妹などはケースにもよりますがかなり複雑です。
      姉妹より直接血のつながりがあるご両親とかご先祖の方が先かもしれません。

      • 確かに 自分が変わらなきゃ人は変わらない。

        そして血縁関係は 複雑過ぎる。

        妹より 両親やご先祖様のほうが先ですか。

        そうでしたか。

  • ローズ使いはじめて2ヶ月…
    使いこなせてるかどうかは謎ですが…(苦笑)
    6月は怒涛の手放し月間でした(涙)
    これでもかっというくらい
    元旦那への怒りや悲しみを
    やっと手放したみたいです。
    途中でドクターパーカスのセミナーに
    参加した事もかなり意味があったようです。
    やっと元旦那への感情が
    『可哀相な人、残念な人』
    になってきて、だいぶ揺らがなくなりました。
    実母への悲しみはまだ残っています。
    怒りに関しては、だいぶ腑に落ちたというか…
    母もまた悲しい人であったんだと
    だいぶ理解しはじめました。
    離婚成立して、一段落したら
    一気に身体にきて、正直体調はよくありませんが、
    精神的には落ち着きつつあります。
    まだまだこれからも何かありそうですが、
    ゆっくりマイペースにやっていきますね。

    • ブルームーンローズさん、

      ローズ、色々な物をうかびあがらせるよね。
      浮かび上がらせるけど、癒してくるれるという感じじゃないと感じています。
      自分の感情を見ていく事は結構しんどい、
      ひとつひとつ、段階を追って変わってくると思います。

      それと、しんどい時や糸口が見えないときは
      ヒーラーさんやセラピストさんを頼ってみてください。
      ↑本当に信頼できる人ね。

  • つまさん、

    ローズを使い始めるもしくは、今回のつまさんのように、購入を決めると色々な変化や流れが起こってくるケースも多いです。
    私も今思い起こせば、12月にローズを購入、それから色々な投げれが始まりました。

    確かに高額なオイルですが、
    今まで使ったオイルの中で、これは特別なオイルだと感じています。

    これから、色々な事が起こってくると思います。
    ローズのお陰か、そうじゃないか、
    唯、あるべき場所、
    しなくてはいけない事、
    向かい合わなくてはいけない事
    等に、急速に流れを作れらる事もあります。

    その場合、どこまで自分がやれるかで、
    ローズの恩恵が変わってくる気がします。

    気付きながら、
    自分の中にも気付きながら、
    だそうです。

  • ローズ部隊に入隊したことと、Seinaさんに関わることの意味について。

    色々血について追究する日々が続いているペコちゃんです。

    ローズを使いこなすということは、自分ととことん向き合うこと。

    それができた段階で、身近な親、親戚、血縁関係と発展していきます。

    血縁の次は、婚姻も重要に絡むと、最近わかってきました。

    「お嫁さんが家に入る=家系に入る」って、血をつなげるにはとても重要なポイントです。

    そこで新たに気づいたことは、結局、自分を軸とした、周りの人との関係に目を向けることで、更に、自分を見つめることにつながるということ。

    要は、人は鏡なんです。

    そして、ローズ部隊に入隊するということは、Seinaさんと関わることでもある。

    Seinaさんは、等身大の自分で、軸をしっかり持った人。

    生まれ持った資質を、充分に生かしている人。

    特に、人の本質を観て、鋭く紐解く「鍵」を持っているんです。

    本当に、覚悟ができた人しか先に進めないのは、鍵が、ミリ、マクロ単位でピンポイントに急所を突くからです。(いい意味でですよ(笑))

    逆に、進みたくても進めないと、表面意識で思っている人は、

    ●「鍵」を取りに行かない
    ●まだ準備ができていない

    のどちらかなんだと思うんです。

    ピンと来た段階で、ちょっと勇気を振り絞り、魂の本音に耳を傾けたら、「鍵」をもらいに行くと思います。

    自分でできると思っていても、実は、鍵をもらわないと開けられない扉があるんです。

    私は、実は勝ち気で、先々進みたい人。

    だから、とことん追求してしまうのだけれど、結局、休むことを知らないんです。

    今回、東京に出張で来たSeinaさんに会って、ニューロを習いつつお話ししたことで、気づきました。

    Seinaさんの生き方、エネルギーに触れるだけで、触発されるものがあるんですよ。

    本人の口から言うことではないと思うので、あえて言わせていただきます。

    本当に成長したい人は、まず、Seinaさんに、「鍵」をもらってください。

    どんなにすごい人でも、たとえば、超引っ張りだこのセラピストさんだって、自分ひとりで成長できるには、限界があります。

    自分では見たくない部分も、観なくちゃいけないのが成長だから。

    自分にどんなに厳しくしているつもりでも、一人じゃ、傲慢やワンマンになります。

    謙虚さを取り戻す、もしくは、休んでもいいよと、声掛けしてあげるのが、生きていくプロセスの中で、どんな人にも大切だと思います。

    それって、人(もしくは環境)から教えてもらうことなんです。

    人間として生きている以上、感情とのお付き合いは、一生続きます。

    そこが、生まれてきた醍醐味でもある。

    人とのかかわりを観たときに、自分が見えてきます。

    ローズというチャンスを生かし切るには、チャンスをくれたSeinaさんと、ぜひ会って(遠くの方はメールやスカイプ、電話)で、セッションを受けてみてください。

    私は、それで、人生が変わりました。

    すごく速いと思います。

    でも、それを選んだのは、私です。

    選ぶか選ばないかは、常に自分次第。

    今は特に、自分で選んだことが、現実になるのが速い時代。

    厳しいようだけれど、選び方次第で実は、可能性が無限にあると思います。

    私は、休むという鍵を今回もらって、正直、戸惑いもあるけれど、

    人間の幅を広げるいい機会だと思っています。

    完璧な人なんていない。

    経験してこそ、他人の気持ちがわかる。

    ローズ部隊として活動する限り、人間の幅は、広がるのだと感じた、7月1日でした。

    旦那の家系を紐解くのにいいと思ってニューロを習い、

    早速、昨日の晩、旦那にしてみたけれど、

    旦那の、あまりの覚悟のなさや、ブロックのありすぎ、途中でぶち切れして、

    私の覚悟やしんどい想いは、何だったのか、

    はらわたが煮えくり返り、

    やめてしまいました。

    本人は、なんのこっちゃわからないようです。

    仕方ない。

    だって、見ている景色が違うのだもの。

    結局、自分の完璧を追い求める姿勢から、

    身近な人、

    特に今は旦那を、

    傷つけているのかもしれません。

    もちろん、私も、傷をおいます。

    でも、理解してもらえない人のために、

    自分が痛い目に合うのは、正直、、、無駄。

    家族でさえ、そんな風にスパンと切ってしまう、自分の怖さも感じました。

    スパンと切らないと、私は、立っていけないくらいに、実は弱い部分もある。

    この、悶々とした感じはどうしようか考え中ですが、

    他人同士が、結婚して、一緒に暮らすってことは、こういうことなんだという学びとしておきます。

    とりあえず、私は、ゆっくり3か月、遊んでみます。

    新しい、自分の幅を広げるために。

    Seinaさん、いつもありがとうございます☆

    これからも、よろしくおねがいします。

    • ペコちゃん、

      いつも私の方こそ色んな気付きをいただいています。
      ありがとう。

      >ローズを使いこなすということは、自分ととことん向き合うこと。

      そう、私達向き合ったよね。自分に。
      結構しんどいけど、大事な作業。

      >自分を軸とした、周りの人との関係に目を向けることで、更に、自分を見つめることにつながるということ。

      そうする事で、ここに生れてきた意味や自分の命のつながりがとてもよく解る。

      >Seinaさんは、等身大の自分で、軸をしっかり持った人。

      ありがとうございます。
      時々怠け者で、ゴロゴロしていますが(笑)
      それもありだと自分に許してる。
      自分が怠け者なのが嫌なのは人と比べるから。

      適当に暮らしが維持できていれば
      怠け者な部分なりだよね(笑)

      本質を見抜く。
      結構見抜く。
      でも、本人がそれを見たくない時もあるから、難しいですね。
      誰もが、自分が弱い部分を見つめて認められる人間だったら
      私いなくてもいいのかもね。(笑)

      だけど、ペコちゃんが言うように
      ●「鍵」を取りに行かない
      ●まだ準備ができていない

      かもです。

      感情の事や血縁の事はある程度楽になるまでには結構な時間と労力がいります。
      だからやっぱ甘くないよね。

      >自分でできると思っていても、実は、鍵をもらわないと開けられない扉があるんです。

      確かに覚悟を決めて鍵をもらうと早いですね。
      でも、ハードです(笑)

      ローズ、せっかく何万円もして購入するのだから←私は儲けないが(笑)
      しっかり恩恵をもらってほしいです。
      本当にすごいツールですよね。
      ハードですが(笑)

      3か月ヴァケーションですね。
      きっと、たおやかさを持った素敵な女性になるんだろうね。

      こちらこそこれからも
      よろしくお願いいたします。

      人間ちょっとくらいいい加減な方がいいらしいです(笑)
      自分に無理のない程度にいい加減かな。
      その分人にもおおらかになれるのかも。とか、
      うふふ

  • 報告なのか?

    感情開放をしようと思ったわけではなくただ魂の道を探すうちに気がつけば感情の解放が始まっていたのが8年前と今更気がついた。

    で、8年たっても同じ問題をぐるぐるしている私。

    結局8年の間に人は変われど同じ問題を突きつけられ逃げる、我慢するで対処してきたけれど
    それじゃあ駄目だから同じ問題を8年も抱えていたのでした。

    いや、まだ完結にはいたってないからあと何年つづくかわからんけどね

    うっかり、
    ローズを使ってるうちに家族との間でも同じ問題が起こるものだから血に関するものかと思ったりしたけれど、
    というか手っ取り早く済ませたいからそっちに結びつけたがったけどそうではないね。

    相手が誰であろうがそれは自分の中の問題を表面的に見させられているだけで自分の中をどうにかしなければ手を変え品を変えやってくる。

    その人が嫌とかその人が駄目じゃなくって自分がそのことにどう対処するか
    自分との対話なくしては乗り越えられないものなのだよね

    自分の中のなにがその人の行動に反応するのか刺激を受けるのかそれに対して自分がどう行動するのか

    ただ、その人をそのままでそう人もいるというくくりで見て終わるのか
    我慢して通り過ぎるのをまってると次に別の人が出てくるんだよね。
    だって誰にだって自分でその部分を探してそう見るんだもの。

    一つ一つみると違う問題に見えて自分の中の同じ所を刺激している
    となると対誰かではなく自分の中のその部分を見ていく事なんだよね。

    結局私の中ではどれも軸の太さ真の強さに気づくことなんだなって
    SeinaさんのCRYSTALLIZE-Alignsのセッションを受けて体感的に解ってきたのだよね。

    相手を許すとか自分を許すとかっていう許すって言葉に惑わされているとよくわからない部分だったりすることなんだよね。

    うまく書けないし中途半端だけれどそんな感じです。

    • miwaちゃん。

      報告ありがとうございます。
      お返事遅くなってごめんね。無事自宅PCにて。

      >その人が嫌とかその人が駄目じゃなくって自分がそのことにどう対処するか
      自分との対話なくしては乗り越えられないものなのだよね

      そうなんだよね。
      結局簡単に解放してくれる事はなく自分との対話。

      でもね、ちょっと休んでもいいんじゃない?って
      少しアバウトに。
      それも生き方なんですって。

      完ぺきである必要はないって。
      みわちゃんの観点は好き。
      真面目な所も好き。
      時々ぼけてる所も好き。

      許すって、
      そのままの自分に罪悪感を持たずに受け入れるとか、からかも。
      とか、言う風に浮かんだよ。

      ゆっくり休んでください。ね

  • 今年の2月13日に入隊してから、約5か月。

    大きな山を何度か超えて、今に至ります。

    入隊を表明して使ってから一週間で・・・

    ①「自分の本質的役割を知る」

    自分が今まで経験してきたことが、実はぜ~んぶ必要なことで、今に至っているということが判明。

    目に見えない世界を感じる力が、案外あるらしく、それを使うことを魂が望んでいたことに気付く。

    ②感じる力=感覚を使って、家系の癒しを始める。

    母方の家系図をかんせいさせることが、祖父の最期の仕事だったので、そのお手伝いをする。

    そのことにより、桓武天皇から伝わる神官系の血が流れていることを知り、その血を生かすように家族や従妹などに話す。

    神事をつかさどっていた曾曾祖父のノートを読解し始める。

    曾曾祖父から、祖父に伝わり、そのあと、私に、神官系の血が受け継がれたことを知る。

    父方の家系で、戦争で亡くなった方がいたことを掘り出す。

    父方の家系図作成が必要だと、家族に訴える。

    戦争の情報がやけにたくさん入ってきて、戦争について詳しく知る。

    ☆ここで、ちょっと一人では大変になったので、Seinaさんのセッションを申し込む。

    セッション前のお話でかなりの時間を使い、家系についての話をして、戦死したおじさんが浮かばれていないのではないかということに気づく。

    それから、感情解放セッションで、自分では届かないところの感情を癒してもらいながら、必要なメッセージをダウンロードしてもらう。

    最終的に、覚悟を決めて、家系の癒しに取り組むために必要な情報をたくさんもらって帰る。

    具体的な供養方法など。

    その日から、実家と連携して、一週間かけて、戦死した方の供養を家族だけでする。

    一週間で、その方は光に還った。

    沢山の感謝がきた。

    ③姉に変容が起こった。

    おじさん(祖父の兄)の供養をすることで、姉の本来持っている力が開花した。

    今まで先の見えない日々が続いていたけれど、自分の得意分野を見つけて、磨きをかけ始めた。

    ④父の感情解放が起こった。

    父は、ずっと家庭環境が悪かった。

    だけれど、長男として、徳島から北海道への開拓の歴史をたどり続けて、戸籍を集めた。

    血のバトンが受け継がれる過程を、戸籍で確認した。

    それを家族で紐解いた。

    戦争が絡んで、家族の関係がこじれたこと。

    曾曾祖父、祖父を含む兄弟4人が戦争に出征。

    3人は生還するも、大事な長男であった祖父の兄が、ガダルカナルで戦死。

    その後、感情のやり場がなくなり、家族、戸籍=血がこじれた。

    ご先祖様の魂がどんな思いをたどったのか、家族で汲み取って、癒した。

    家族で、供養の方法を決めた。

    ご先祖様からたくさんの感謝が伝わり、更に、家族に癒しが深まった。

    現在生きている父の感情解放が、家族みんなの感情にも、深くかかわっていた。

    靖国神社におじさんの写真を奉納したことで、ご先祖様みんなが喜んでくれた。

    まだ、実家では、戦争関係の情報が来るので、戦争について家族が知ることは、続いている。

    ⑤現在の旦那と結婚した意味をしる。

    職業柄、戦争は切っても切り離せないので、旦那が各地から情報を持ってくる。

    抑留者の念も持ってくる。

    これらを、これから先、癒していくのかもしれない。

    簡単に書いたけれど、地震も重なり、かなり感情解放が促進されている。

    掘っても掘っても、感情解放が出てくる。

    すべて、「血」に関わること。

    自分の中の血が解決したと思った瞬間、違う課題が見つかる。

    「家系」ということを考えると、嫁に入った家についての、血をたどるのかもしれない。

    自分じゃなく、今度は他人の家のことを掘り下げていくかもしれない。

    でも、子孫繁栄には、欠かせないことらしい。

    毎日変化がありすぎて、日記には書ききれない。

    でも、「血」や「家系」が癒されることによって、自分の環境がガラリと変わる。

    ローズは、本当に大変な時に助けてくれる。

    けれど、どんなにしんどくても、必要な試練は与えてくる。

    まだ、チャレンジ中ですが、日記をあげることや、Seinaさんのコメントから、気づくことが多いです。

    そして、自分のキャパを超えたときには、助け舟に乗ることも必要。

    限界を見つめながら、壊していく、そんな作業です。

    本気で取り組んだら、それだけの価値が自分に返ってきます。

    基本は自分。

    自分の中に流れている血を見る。

    自分の身近な人、特に、家族との関係を見直す。

    それをすることで、かなり深い、魂の癒しができるみたいです。

    また、新たな鍵が出てきたみたいなので、じんわり始めます。。。

    • ペコ参謀長。

      ご報告ありがとうございます。
      私のほうこそ、ペコちゃんに出会って、
      先祖供養の事があがり、とても勉強になりました。

      真剣にご自身の事、ご家族の事、ご先祖の事に向かい合う覚悟、
      私の方こそ学ぶ事が多かった数ヶ月でした。

      ペコちゃんのケースとの出会いで、私の方こそ血縁や供養という父の代から行ってきた事の深い意味や
      父の背中を見ていたからサポートできる事が色々とあり
      こういった事が出来るのも血のバトンなのだと気付かされました。

      新たな鍵。
      うふふ。

      お互いまだまだやる事山積みですね♪
      これからもよろしくお願いします。

  • ローズ休みながら使い出して一ヶ月…
    蓄積していた元旦那に対し、怒り爆発!
    夢の中で奴に馬乗りして殴り続けていました(苦笑)
    離婚成立後もまだ嫌がらせが続いてるので、
    ストレス&怒りMAX!の5月でした…
    その後少しずつ治まり、
    元旦那の嫌がらせも収束しつつあります。
    まだ母親の分があるので、
    そちらが一番やっかいなのですが…(涙)
    しかし相変わらず香りが受け付けないようです…
    お風呂に入れるのはまだ大丈夫みたいです…

    • ブルームーンローズ隊員♪

      怒りの感情、体の中に蓄積されてるの。
      でも、自分ではなかなか外に出さない。
      我慢となって、残る。

      爆発ですね。

      自分に素直になる。って言葉が下りてきた。
      何かのカギかも。

      うふ。

      • そうですね。。。
        怒りは体内に蓄積されるってのは
        自分の父親の体験を見ていて実感した。
        自分に素直。。。
        まだ怒りと悲しみが多すぎて
        受け入れられないところもあります。
        自分に素直に怒って、泣いて
        もっと解放していきます♪

  • YL歴1年ちょい、ローズ歴半年ほどです。
    最初はローズ風呂にして、他のオイルでは体感できないエクスタシー的な脳の感じを楽しんでいましたが(笑)、たまには昼間もつけてみっかな~と思ってつけ始めたら・・・、もうなんか制御不能な「怒り」モードになることが多々あり、これが都会なら通報されるなってくらい(ウチは山奥なんで)の「テメェ、オラァ~~いい加減にしろよ~~っ」てな感じでした。
    3歳の子供にその被害が及ぶのはまずいと思い、最近はもっぱら寝る前だけですが、今度はここ20年くらい感じたことの無かった(結婚して13年で、今の夫と出会って18年くらい)異性に対するトキメキが出てきて大変です。

    • りさ隊員。

      報告ありがとうございます。

      >もうなんか制御不能な「怒り」モードになることが多々あり、これが都会なら通報されるなってくらい(ウチは山奥なんで)の「テメェ、オラァ~~いい加減にしろよ~~っ」てな感じでした。

      これ、あるある。w

      ずっと表面に出さなかった感情、肉体や脳の奥に積もり積もっていたりするの。
      それは体から出してあげた方がいい。
      ずっと細胞に残ってるから。

      オイルはそんなこともやってくれる。
      特にローズは特別なやり方で。

      >異性に対するトキメキが出てきて大変です。

      抑えていた女性性???
      きゃっ。

      女性らしく甘えちゃってください。
      それもなんかの開放だろうね♪

    • 怒りの後に、トキメキ・・・・。

      感情がかな~り揺さぶられているんですね☆

      トキメキの後に、どんな展開があるのか楽しみです♪

      私も、終わったと思ったら、またはじめなきゃいけないかしら~。。。

      感情解放は、ず~っと続きますね。

  • RoseOilが届きました〜
    (`∇´ゞ

    噂通り
    色々なことが起こり始めました。

    crystallize
    Seinaさんの所でroseを使ってから少しずつ変化があった。

    そして自分の手元にroseが届いてから2日経ち。。

    翌日から追い付かないくらいの速さで色々変化していきます。

    良いことも、×なことも、、必要であろうことが毎日起こります。

    それから
    仕事をしながら、
    フラワー講師の資格を取るためにschool通いもかなりかなり順調です( ̄・・ ̄)。

    Seinaさんがroseを使ってくれたあの日に背中を押してくれたこの道、開花しそうです

    それから
    お花やアロマとはまったく別で、なぜか急にある仕事を始めることになり大忙しですが、、
    それはやるべき仕事でもあり、、やりたい仕事です。

    変化が次々に起きて、
    上手く伝えられませんが、
    roseの力をカリテ乗り越えられそうです。

    改めてまた投稿します。

    とりあえずご報告までに。
    (報告しようと思ってmixi見たらこんなコーナーが

    • パコ隊員♪

      報告ありがとうございます。

      今起こっている事、
      勢いのある部分と、
      自分や過去を見せられてど~んと、くるかもという、
      2面性があるとおもうの。

      ジェットコースターだったりするので、
      時々、休んで、自分に優しく。

      ひとつずつひとつずつ
      確実にクリアしていってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA