アンワインドも人気オイルでした。その後継として作ったのがリラクシンです。バックファクターズ#3のの代りにもこのオイルを使ってください。

リラクシンのブレンド内容は:
ラベンダー・オレンジ・ローズマリー・マージョラム・シダーウッド・ヘリクリサム・クローブ

魔法のオイル(私が勝手にそう呼んでる)、ヘリクリサムを惜しげもなく入れました。

薬機法の兼ね合いから、いろいろ説明が出来ないのですが、使ってみてください。

リラクシン10ml(オーガニック)

 

マジョラムがたっぷり入っているのですが、私はマジョラムの匂いがあまり好きじゃないので、下記の記事に書いたように、フラクショネイテッドココナッツオイルを2回くらい上からつかいます。

どうしてフラクショネイテッドココナッツなのか【キャリアオイル】

その他、夜の疲れた背中のオイルトリートメントにも超お勧めです。キャリアオイルで優しく流し込んであげてください。希釈は1~5%でいいと思います。

 

あと、お勧めな使い方は、希釈したものをロールオンボトルに入れておくのもいいです。希釈は5~10%位が使いやすいと思います。

お持ちの空き瓶を使えるように、キャップだけを探しました。

ロールオンキャップ

去年夏から私、脚がおかしかったの知ってる人いますよね。セッションでお逢いした方々は見てるかも。

「脚立ちぬ~、い~ま~は~ごじゅう前♪」

とふざけていましたが、多分、このオイルのお陰かもです。今はしゃんしゃん立ったりしゃがんだりできます。←婆さんみたいだね。

というか、100%自分ように作ったブレンドです。

 

あと、お勧めな使い方は、今バックファクターズ2の代りになるようなウィンターグリーンやペパーミント、バジル(リナロール)等をブレンドした、俗に言う所の、筋肉や筋系のブレンドオイル(予定の名前はブリージングハーブ)を作っているのですが(まだ発売してない、多分2月か3月)、これをキャリアで希釈して塗った後に、リラクシンをキャリアで希釈して刷り込むんです。

どういいのかって、薬事法があるから言えないんですが、この組み合わせ、かなりいいわ。

とにかく、「魔法のオイル」ヘリクリサム入れました。