時々耳にするんだけど、ヤングのオートシップ(定期購入)が負担になっていた人も少なくないみたい。

私がいたころと変わっていなかったら、オートシップしなくても1年は会員資格を維持できて、年に50PVか100PVを買えばそこからまた一年大丈夫だったと思う。

でも、書き込みを見ると、会員資格を維持するにはオートシップをしないといけないと思っているのかな、という感じもする。

多分、規約をしっかり読んでないのだとも思う。目を通していたとしても、さらっとなのかもと。

私がヤングの会員だった頃はダウンラインには規定を「ちゃんと読む」ように伝えていたけど、ちゃんと読む人は少なかった。

ヤングのビジネスをしているディストリビューターでさえしっかり読んでいない人も少なくない。というか、「Seinaちゃん、あんなの読んでるの!?」と昔よく言われた。

ディストリビューターとして会社にクレームを上げる時もまずは規約を読む。

あの規約がルールブック。あの規約が盾。

ヤングリヴィングにとっての盾でもあると思うの。

 

あの規約が、ヤングビジネスのゲームのルールブック。

ポイントを上げてレベルを上げていく(タイトルを取る)ルールもあの中にあるはず。

ルールを知らないと、ポイントを上げたいと思ってるルールを知っている人に負ける。

 

「ホールセール会員活動における関する規定」を受け取って、登録のサインをした以上は、「知らなかった」「教えてくれなかった」は通用しない。

ヤングのディストリビューター会員というのは、個人としての代理店契約の様なもの。

サインをしたのだったら、もうゲームに参加してる。

 

アップラインやグループによって、チームのカラーが違う。

安心して、ディストリビューターだけど、愛用者でいたいならしっかりアップラインを選んだ方がいい。

ビジネスとして頑張るんだったら、それも、しっかりアップラインを選んだ方がいい。

途中でアップラインを変える事は出来ないし、ピラミッドのあなたの上の方の人達はあなたが買う事で、あなたが頑張る事で、儲かる。あなたは彼らのゲームボードの駒かもしれない。

 

ランクやポイントを上げる為に買い込む人もいた。そして笑顔でクルーズに行く。

そんなゲームが(一部であったとしても)行われていた世界。

カジノもパチンコ屋も、キラキラしてる。

 

みんなキラキラしたいし、キラキラに引き寄せられるのかもしれない。

キラキラには気をつけろw

 

オートシップを続けないといけない、と思っていた人の多くはルールブックを読んでなかったんだと思う。

安心してヤングの愛用者でいたいのだったら、規定をしっかり理解しておいた方がいいよ。

ヤングリヴィングというゲームで負けないために。

====

 

今日の写真は、キューバの芋の写真です。意味はありません。

芋はとけてスープになりました。意味はありません。