私が菌ちゃん農法をすごく薦めるのには、いろんな理由があるのね。
一つは、地球の循環の中で生きているということを実感できる。それは、その循環の野菜を食べる事で、地球や宇宙のエネルギーをいただき、自分がより自然や地球、宇宙と波長を合わせやすくなる。多分本当。
あとね、体の調子が変わるの。
ずっと体調が悪くて、タバコをやめて、食べ物も添加物を減らし、糖質も減らしてみた。それでも、身体が固いというか、ほぐれない。何やってもダメで、歳をとるって、こういう事で仕方ないのかなぁと思ってたんだけど、今年の3月ごろからかな、毎日小松菜やキャベツの外葉を食べるようになって、体調が変わってきたの。
体がほぐれ出したの。滞っていた血液が流れてるような感じだったの。酸素が通ってるという感じ。感じね。
特に、キャベツの外葉がいっぱいあったから、それを微塵にして、スープにしたり、トマトソースで煮たり。緑がいっぱいの外葉。
野菜がない時期は、人参の葉っぱを天ぷらに。美味いとか、不味いとかじゃなく、とにかく栄養の為に、食べたくなるの。
ほんとに何もない時は、パセリをスープに入れたり。青々して、固くなってきたルッコラも小さく切って食べる。
とにかく、青々したものを食べると、その晩にストレッチしていると、違うって感じるの。
で、やっぱり、青い野菜なのかなぁ・・・なんでかなぁ・・・って布団の中で考えてたら、「ヘモグロビン」って浮かんだの。降ってきた感じね。
すぐにiPhoneをつかんで、調べてみたら、赤血球の赤いのの成分で、酸素を運ぶらしいの。それは、緑黄色野菜が体に入ると作られるみたい。
そうそう、まさにこんな感じ。感じね。そう体が感じるのよ。
でね、この感じ、スーパーや八百屋で買ってきた野菜では感じた事はなかったの。だから、菌ちゃんで作った野菜をできるだけ毎日摂るように、私も結構必死だったりする。で、自分の体がそれを実感していたら、美味しいとか、不味いとかじゃなく、栄養を食べたいって、心も体も思うようになるんだ。
実際、菌ちゃんの野菜は、市販の野菜とは比べ物にならないくらい美味しいの。キャベツの外葉も美味しい。多分、本当に栄養価が違う。
白菜も、今年は、白く巻かないで、青いところを食べたいと思うようになった。
スーパーに行くと、驚くほどに野菜が高くなってる。
自分で作ってるから、いいね、って思うかもだけど、気候がおかしいからか、経験の少ない私には、いまいちよく出来ないんだ。9月下旬から色々種を植えたり、苗を作ろうとしたけど、残暑のせいか、片っ端から虫に食べられちゃって、3回くらい植えた。で、間に合わないものは、苗を買ってきた。
やってね、やってね、ってすごく私言ってたでしょ。すぐに出来るようにならないんだ。それと、市販の野菜とは本当にすごく違うんだ。
体も、エネルギーも、変わる。
地球や宇宙と同調しやすくなる。
あと、感情解放ね。これ大事。ここが濁っていたり、色々ゴミがついてたら、誤作動を起こす。変なところと繋がったり、変に誇示したり。
だから、どれかだけじゃなく、どれも多分とても大事なんだ。
だからさ、しつこいようだけど、野菜をつくって。
アンドロメダ会議って、野菜を作って、ということだけだったんだけど笑。宇宙と波長を合わせるには、本当に、これが大事なんだ。
それと、普通に、当たり前に食べている食べ物には、生命力や栄養が少ないんだ。
じゃぁどうしたらいい?ってなると、自分で作るしかないんだ。
仕事や時間がってなると思うけど、それは、その人が生きる上で選択する「優先順位」なだけなんだと思う。私は、その優先順位に今は野菜がある。だって、本当に体調が悪かったんだものね。