アンドロメダ会議は、あまり好評ではなかったというか、多分期待したものと違ったのだと思う。

結局、自然なやり方で野菜を作りましょう。という話になってしまった。んだけど、あれから半年くらい経ったけど、やっぱりこれが基本というか、これを「しない」と始まらない、というか、これをすると、始まりやすい。

スピリチュアルなことをある程度生業にして、スピリチュアルに傾倒したり、惹かれる人たちと関わっていると、多分だけど、多くの人が頭で理解をしたり、分かったつもりになったりする。

偉そうなことは全く言えないけど、私は元々は、そんな能力のようなものはなかった。でもね、40年以上そういうことに関わったり、そういうことを大事なこととして見ていると、いろんなことに気づき、ちょっとだけかもだけど、わかってくる。

その中で一番大事なことかもなのは、経験を通じて、自分で感じる、自分で考える。それが経験となる。その経験は魂に刻まれる。そして、それが身につき、当たり前になる、というか。その間に、いろんな疑問や、葛藤、一般に失敗と言われるようなことや、痛い目とかもある。だけど、それを経験しないと、多分だけど、深い意味で、学んで、魂はそれを習得しない。んじゃないかと思う。

 

見えるとか、見えないとか、サイキック的な能力があるとか、ないとか。そういうのは・・・多分だけど、お金がある家に生まれたとか、名家とかに生まれたとか、美人に生まれたとか、そういうだけで、それをどう自分の人生で活用というか、役立てるというか。役立てるというより、その魂が選んだ人生の目的のようなもの、自分がその命を使う目的(使命)というか、カリキュラムに活用できるか。ましてや、お金を払って、開発してもらうものではないと思う。それは危険だと思うんだ。そういう能力のようなものは、そもそも元々持っているもので、いろんなものを削ぎ落としていったら、自然と浮き上がるとか、それが出てくるんだと思う。

ちなみに、使命は自分で決めてきたことだと思うの。選ばれたとか、ではない気がするの。使われる命、ではなく、自分が使う命。

ちょっと脱線したけど、見えても、サイキック能力がいろいろあっても、その人が地(地球)に足をつけ、どう生きるのか。というのも、もしも、宇宙の他の星からの転生の魂で、この地球がちょっと住みにくかったり、いろいろ、、、だったら、それこそ、まさに、この星の土を耕し、土を触り、土に触れ、そこでできたものをできるだけ生命力のある新鮮なうちに食し、その、地球のエネルギーを体に取り込み、調整していくか。そこが、もしかしたら、最も大事な始まりかもしれない。と、自分がこういう暮らしを経験してみて、感じ始めました。

宇宙に惹かれるからと、そこを、アースというか、せずに、そちらに行ったり、高次元がどうとか、そういうことを言ったりやったりしている人たちは・・・・うーん;;;危ないというか。

それと、私が考える、とても大事なことは感情のこと。これをある程度、ゼロの状態。中庸というか、そういう、ニュートラルというか、そこに調整できてないと、立ち位置というか軸が全く違って、何も始まらないというか、始まったとしても、いろいろ面倒な方向に行ったりする。これは、また別の記事で書くね。

この、感情のことがある程度整理できてないと・・・自分の狡さや弱さに気づき、理解し受け入れるとか、そこがスタートなんだけど、そこに目を向けたくないと、高次元とか、宇宙とか、見えないスピリチュアルな世界とか、そういうのに、行ってしまう。人が多いというか、わざわざ、自分に能力があるとか、特別だとか、選ばれたような使命があるとか、言っている人たち、思い込んでる人たちの多くは、本当の、なんでもない、素の自分を受け入れられないというか、素でいたくないからか、弱さや狡さをより巧妙に隠そうとして、なんというか、歪んでいく・・・。

それを長くしっかり身につければ、つけただけ、感情解放の作業は難しくなっていく。

最近私がなんだか、向き合っている、先祖の供養とか、そういうのも、自分がどういう心というか、感情のことがある程度ゼロとか、ニュートラルとか、中庸であることがとても大事で、そのゼロ地点に居れることで、先祖供養の景色や目的が全く変わる。

見えない世界は、見える世界以上に、いろんな存在がいて、今は地球人の私たちにはわからないことが、うごめいていると思う。それは決して楽しいだけとかじゃなく、安全とも言えない。ましてや、感情のことがある程度クリアされていないと、その人自身が重いというか、ネガティブなエネルギーや、承認欲求とか、マウント意識とか、嫉妬心とか、持ってしまっていたら、そういう存在と引き合うし、利用されるとか・・・あると思う。

 

アンドロメダは、まぁ、結構、次元が高い感じの銀河らしい。プレアデスやシリウスよりも、そうらしい。高いとか。

だから、惹かれる人もいるかもしれない。だって、なんか、「高」い、次元の方がいい感じがするような感じでしょ。でもね、もしも、本当にアンドロメダに縁のある魂で、自分の魂がこの地球を選んで生まれ、この地球で、自分の「命を使おう」と、決めてきたのだったら、まずは、地球の波動と自分のエネルギーとの調整、調和をし、この地球にアースする。次元が違いすぎるのなら尚更。

今までの、なんというか、私たちが生まれて当たり前にあった、三次元とか、資本主義的な価値観とか、学歴や地位や名誉とか、そういうものが、そういうものこそが、なんというか、仕組まれた価値観で、社会を作っていたんじゃないかと思うのね。だから、アースするということは、その価値観とかを受け入れるということではなく、もっと本質的な地球のエネルギーや、愛というか、恵みを感じ取り、そのエネルギーを体に入れていく。

それは、お金がかかることではない。というのも、私こそが、ほんと、いつもギリギリで、息が止まりそうになるくらいな経済状況で、この暮らしをしている。お金があるとか、余裕があるとかじゃなく、自分が何を選択するか。自分にとっての優先順位は何かということを考えたら、自分に必要というか、そういう経験や環境への道ができていくんじゃないかと。

ここは、家賃32000円。駐車場はちょいと高く7000円。家の周りには、持ち主に放置されて、そのままではちょっと危ないかもな土地があり、私が手入れしないと、自分が危ないのでやってるけど、それで、ついでにそこに畑を作ったり、手入れして切った木を薪にしたりして冬は暖をとり、活用している。

私は、社会とか、組織にいると、気が狂いそうになるし、価値観とかの違いからそちら側にもご迷惑をかけてしまうので、雇用されてはいないけど、この家賃くらいの暮らしだったら、ドラッグストアのパートでもやっていけるんだと思う。多分、手取りで8万円くらいあったら、なんとかはなると思う。将来の蓄えとかはないけど、今を、今、この経験をしながら、生きる。未来なんてわからないからね。それより、今できること、今できる経験を・・・。という感じかな。

だから、時々、というか、よく言われる、「しょうこさんは、時間があるから」とか、「しょうこさんは・・・」と、なんというか、自分にはできないとか、そういう言い訳のように、言葉で言う人たちがいるんだけど、それはただ、その人の優先順位や選択の違いで、その人たちは、やっぱり、そう言う、なんというか、便利とか、今までの、当たり前かもな価値基準で生きてるんじゃないかと。で、意識だけ高次元を求めるというか。それは、その人の自由意志だからね。

でもね、本当に、なんと言うか、アンドロメダ系の魂で、この地球での暮らしや経験、そして、その命を使ってやりたいと思ったことがあるのだったら、まずは、土を触り、耕し、地球の循環でできた食べ物とエネルギーを体に入れ、この地球の本質に合う、繋がる周波数のチャンネルを作る。

あの時に、緊急的にアンドロメダ会議をしようと思ったのは、そういうことがとてもとても大切なことだと、感じたんだと思う。でも、なかなか伝わらない。感情解放の重要性もそうだと思う。伝え方が悪いと言う人もいるかもしれないけど、人は自分の経験を元に考え、理解できることだけを理解する。それと、その人が頭で理解できるような言い方をすることは、その人が理解したと、わかったつもりになれることを助長するというか。だから、一歩一歩やってみること、経験をすることを遠ざけてしまうこともある。でもね、感情解放プログラムをしているとすごくわかりやすいんだけど、その段階で言っても、伝えても、理解はできないんだろう、反発をさせてしまうと、より面倒になってしまうから言わないようにする。人は、自分で理解できない事に怒ったり、反発することがよくあるからね。でも、終わりに近づくと、理解できることが変わってくる。それは、プログラムを通じてその段階にあった課題を出し、「経験」し、その人が感じて、気づき、考えたからだと思う。

多くの人たちは忙しくて、できるだけ早く、答えが欲しいとか思ってしまってるかも。だけど、自分で動き、感じ、考え、葛藤し、試行錯誤して、その人なりの答えを見つける。その答えは、その時のその人の答えで、数年後には多分違う答えを持っている。そうやって、変わっていく。その中の一つの段階を飛び越すことはできない。飛び越すことをすると、多分、ほとんど、魂に刻まれる経験、学びができないのかもしれないとか思う。

実は、アンドロメダ会議の第二回目は全く申し込みがなかったのよ。無料だったんだけどね。だから、なんと言うか、それは私も辛いというか、悲しいから、そういうなんか、思いをしたくないから、もうやめたの。無料にした理由は、本当に大事なことだと思ったから、伝えておかないと、まずは始めさせるというか、そういうきっかけを作りたいとか、自然は私にお金くれとか言わないでたくさんの気づきや恵みをくれるでしょ。それに対して、お金取るってことがなんかできなかったのね。

だから、アンドロメダ会議はもうやらないと思う。少なくとも、無料の会議はしない。