私がニューロオリキュラーを教える際に始めに伝える事があります。

◆とても大切な場所を施術する事。
◆そこを私は誰にでも触られたくない、という事。
◆今の段階ではこれはヤングリヴィングが推奨しているセラピーではないという事。

とっても良いセラピーだと思うので
ヤングリヴィングに何度かニューロオリキュラーの事を尋ねました。
レインドロップは推奨をしているけど、ニューロオリキュラーは別に推奨も何もしていない感じだった。

確かにキットも出てないし、レインドロップとは扱いが全く違う。

それでも、やっぱりニューロは良いと思うので、
「とってもいいから、一度受けてみてください」とYLの方に言った。
ら、「いやいや、ここは大切な場所だから触られたくありません」と言われた。

ニューロオリキュラーは脳のとっても大切な場所を施術します。
だから解っている人は、本当に信頼をしている人にしか
施術をしてもらいたくない・・・よね

で、このやりとりでYLにニューロの事を突っ込むのはもう止めた。

でも、やっぱりニューロは素晴らしいセラピーだと思う。

で、悩んで悩んだ挙句、
家族や親しい友人にだけの施術でセラピストとしての施術を行わないという約束で
ニューロオリキュラーのテクニックを教える事にしたの。

今は12000円でワンド込みという価格設定をしています。
私からYLを紹介させていた方は割引をしています。

今後はどうするかは解らない。
3時間位かかるので値段を上げるかもしれないし、
テクニックを教えるのをやめるかもしれない。
今はとりあえずこんな感じ。

セラピストとしての施術をしないで、という縛りがある中で、
教えた方々が、どのように活用をしていくのか、未知数です。

自分が癒され、
家族が癒され、
お友達が癒され
ニューロオリキュラーがどんな物かある程度解って、
セラピストとしての施術はその後でもいいかも、とかも思う。
もしくは他で習う事も出来る。

今の段階ではセラピストとしてメニューに考えている方には
他の所のインストラクターをご紹介しています(3万円+施術用の器具)

今の段階でヤングリヴィングは推奨はしていないようだ。
でも、やっぱりニューロはいいと思う。