私の周りの女子たちで、
結婚したい、とか、
好きな人は出来たんですが、
って、言うのはよくきく。

33歳を過ぎたら、とりあえず、もったいぶらずに、行って来い!という。w
若さという武器は日々衰えるし、子供が欲しい場合はどんどん高齢出産になる。

自己評価の低い女子には、
好きな人より、好きだ、好きだ、って言ってくれる人ととりあえずしばらく付き合ってみれば?と。

今日、ある女子とランチしてて、
私のNYの女友達がカメラ電話っていうの?かけてきて、
その子を見て、「美人な友達じゃん」と言ったの。

その女子、びっくりして、
美人とか生まれて初めて言われたと。

で、動揺してるの(笑)
彼女は、家族に、不細工と言われまくったらしい。

私もそうなんだけど、
家族や姉妹に、
ブス、変、おかしい、と、さんざん言われると、
自分が、ブスでオカシイ、と思う。

身近で、衣食住を与えてくれて、
親身になってくれる人たちが、言う事だから、
本当の事だと思うし、
そう信じ込むのね。

そうすると、自分はおかしい、自分が不細工。と、本当に思う。
思い込む。

すると、誰かが、君かわいいね。きれいだね。素敵だね。

と、いうと、その人は、下心があって、機嫌を取って来ているのか、
その人がおかしいのか?と思う。

私も、よく、
この人、頭おかしいんじゃない?、って思った。
家族が、自分の事をオカシイ、不細工、といっている⇒家族は本当の事を言う、と、信じてるから、褒めてくれる人は、嘘をついていると思うの。

かわいい、きれい、と言ってくれる人より、
お前、へんだよな。と言いながら可愛がってくれる人の方が、安心するのよ。
それって、飴を与えながら、針で刺すみたいな感じもするの。
それが、その人が育った中で、慣れ親しんだ、飼いならされた環境だったんだと思うの。

私を、好きとか、かわいいとか、言われると、この人、本気で頭おかしいと思う。
それと、自己評価が低いから、「こんな私」でも好きなの?と、
相手を試すような事を、これでもか、これでもか、と行う。事もある。
↑私もよくやった。

これって、歪んでると思う。

だから、思うのよ。

自分が好きと思える相手より、

ちょっと、タイプじゃないけど、、、
自分を好き、好き、と言ってくれる人と、付き合ってみるものイイと思うの。
家族にふりかけられたネガティブな言葉と、思い込みを、塗りかえるというか。

付き合ったからって、結婚する訳じゃないし、
結婚しても、別れる事もよくあるし。

好き、好き、と、言ってくれる、
ポジティブな家庭環境で育った人がイイと思うな。
↑ここ大事。

沢山の発見があると思うし、
色んな事を埋めてもらえると思う。

ただ、自分の傷や闇を理解してもらう事は難しいよ。