そう、レインドロップの事書きたいと。 

そもそも、油が何をしてくれるのか。 
私はアロマには全く興味も無かったし、どちらかと言うと匂いのあるものって好きじゃないの。 

ましてや人の体に何時間もかけて(1時間半~2時間) 
マッサージやら、 
人の髪の毛に触る事も好きじゃないし、 
人の足を触る事にも抵抗があったり。 
もう~~~~~~絶対ありえない。 

前の旦那が腰が痛いと言って私を呼びつけて 
もう何でも試すから、と、SOSが出て 
じゃ~~~彼のお金でレインドロップを習おうじゃないか~~~。と。 
こんな事が無いと私習ってないでしょう。 

講習会を受けて、 
その後は凄く寝ました。 

でもレインドロップがどういいのか? 
解らないうちには半信半疑。 
何に効くの???って。 
それにセッションを受けると安くはないし。 

数回受けたり交換したり、 
これが何なのか・・・私なりに観察していました。 
自分で納得しないと嫌なのです。 

今の時点で感じるのはレンドロップは 
前も書いたけど、肉体や細胞をクレンジングするように思います。 

オイルの種類で作用する領域が違うようで 
レインドロップで使うオイル 
オレガノ・タイム・バジル・サイプレス・ウィンターグリーン・アロマシーズ・マジョラム・ペパーミント等は細胞レベルを掃除修復してくれるように感じています。 
ヴァラーは初めと最後に使う事で調整をしている。 
施術が終わるとすっきりします。 

で、意外にも、私施術上手いように思います。 
人の体や足を触るのも平気だったりします。 
不思議です。 

数回自分自身が受けてみて、 
あ~~~~、こうゆう事か、と腑に落ちて 
じゃ~やってみようと。 

最近ちまたでよく聞く 
・レインドロップ 
・ニューロオリキュラー 
・聖書の12オイル

使うオイルも違うし作用する領域が違います。 
どれがいいのか、それも人それぞれ、 
肉体に一番近いレインドロップから調整して行くのはお勧めです。


まずは体験してみてください。

今月中には納得してニューロオリキュラーを、と思っています。 

とにかく納得しないとなんか嫌なんだよね。 

と、いう感じです。