かなり前に、リジュヴェン(リジュベネート8)を髪に使うと、紙がツヤツヤになるというお客さまがいて、使ってみると本当にツヤツヤになるんです。

先日、NYに住んでいる親友が、

「あんたのあのオイル、髪に付けてた頃、髪がきれいだって何度か人に言われたわ。今までいろいろ髪につけてみたけど、あのオイルの時はよく人に褒められたわ」

というので、改めてリジュヴェンの事を考えてた。

どうも、シダーウッドが髪の毛にかなりいいらしい。ホホバオイルも髪にイイとか言うよね。

私にとっては「効果>香り」なオイル。

大好きなんだけど香りがイマイチ苦手。シダーウッドの香りがあまり好きじゃないのかも。寝てても気になるんですよ。

それで、思い立ったのが、

ヘアコンディショナー(リンス)にリジュヴェンを入れちゃう。

シャンプー後、コンディショナーを付けて、その後体を洗ったりで、5分位放置するよね。その間にオイルの成分が洗髪後の開いたキューティクルから浸透するんじゃないかと。

で、洗い流すと、匂いもさほど残らない。

結果は、ベリーグッド!!!

むっちゃ疲れきっていますが、これは動画に残しておこうと。

ちなみに、今私はメキシコのスーパーマーケットで買っている安系のシャンプー&リンスで、ついでに、カンクンは水が超悪く、いつも髪の毛がギシギシになってしまっていました。

という訳で、これは超おすすめな使い方です(∩´∀`)∩


2018年のオイルトリートメントセッション。

札幌:2018年9月1日、2日
大阪:2018年9月22日、30日
▶詳細はこちらから

東京は10月下旬の予定です。