また、ブログがちょっと開いてしまいました。

オイルや資材が届き始め、一歩一歩、進んでいます。

中国に発注をかけたボトル類は思った以上に検品が大変で、徹夜作業。壊れた物はないか、数を数えたり、検品する私も大変だけど、これ詰めてパッキングした人もたいへんだっただろう、けど、もう家の中ぐちゃぐちゃ。

徹夜の検品

それぞれがちゃんとワークするか。例えば、蓋の閉まり具合や、ポンプの具合、ロールオンの玉の具合、等々、実際に使ってみてチェックしています。あと、ガラス瓶を洗って煮沸消毒したり。50mlの瓶が乾きにくいので色々やり方を考えたり。

今の所、この業者さんの資材は悪くないです。

はじめての事も色々で、何からどうしたらいいのだろう、となってしまうので、一つが終わったら、キレイに片づけて、整理整頓。そして、次の作業へ。

とにかく、お家が広いので(3DK)、本当に、本当に助かってる。

 

あんまりにもどうしていいか解らなくなったら、日本のアニメを見ています。

キューバ人に勧められたGANGSAT.っていうのが凄く面白いんだけど、途中で終わるんです。

調べると、どうも、アニメの制作会社が倒産して、作者のコースケさんという漫画家は病気で暫く連載も止まっていたらしい。アニメは今後もう出来ないだろうから、そのうち漫画で読むしかないですね。

血なまぐさい漫画ですが、かなり面白い。

業者の発送ミスもあり、年内に全て届くといいのですが。ヨーロッパはクリスマス時期。ちょっとひやひやしています。

 

新しい暮らしはかなり気に入っていて、駅の向こう側に有機の野菜を売っているおばちゃんが居て、そこの野菜がすごく美味しいです。大根の葉っぱがすごく美味しいの。

大根の葉っぱは、ゆでてアクを取り、炒めて油揚げと煮たり、パスタにしたり。

 

このパスタが癖になるうまさ。

 

余った大根は、最近はピクルスにして、日々つまんでいます。お漬物より塩分少なくて済む。

千葉に越してきて、野菜の消費が増えました。旬の野菜に事欠くことはなさそうです。

とにかく、おばちゃんの大根の葉っぱが美味しいんですよ。←おばちゃんの野菜は特別美味い。

我孫子に引っ越して来て良かった(*´▽`*)