今月、11月28日。クリスタライズが開業届を出した日から丸10年になります。あの時は横浜に住んでいました。駅からも遠く、山に向かって歩くというちょっと不便な所でしたが、結構多くの人が遊びに来たり、セッションや講習会を受けに来て下さいました。今もクリスタライズがあるのは、あの頃、あの場所で基盤を作れたからだと思います。

この10年何をしてたんだ?と思うけど、ほんと、色々、いろいろ、な経験をした10年でした。

ミクシィ時代から、横浜時代から、スピ時代から、ヤング時代から、お付き合いくださり、また、アドベンチャーな私の生き方を見守って下さっている方々に心から感謝しています。

別に10年の節目だから、と、狙った訳ではないのですが、色々ありまして、アロマシールドとさよならし、小さいながらもCRYSTALLIZEブランドのエッセンシャルオイルを販売していこうという事になり、10年の節目だなぁ、と、妙に実感しています。

今は、資材を集めたり、オイルの選別をしたり、ラベルを作ったり、ショップサイトもリニュアルしなくちゃです。

そして、おうちも決まり、首都圏に戻ってきました。

千葉県の我孫子市で、柏のチョイ先です。

今年、久しぶりにセッションをして回り、私にしか出来ないセッションがあると実感しました。ちょっと不便なところですが、希望する方がいらっしゃれば、自宅でセッションを行う事も考えています。

10周年に何かスペシャルは?

11月28日にメルマガなどでお知らせしますが、私が隠し持っているブルガリアンローズ6本と、とてもレアなフランキンセンスを10本出します。

このフランキンセンスはボスウェリアリヴァエという品種で、あまり出回っていません。英語で色々調べたのですが、ボスウェリアカルテリやボスウェリアセラータに比べ、香りがとにかく素晴らしいという事を書いている人はいるのですが、効用などを書いている人は見つかりません。確かに香りが素晴らしいです。いつも使っているカルテリ種のフランキンセンスに比べると、香りに幅があるんです。不思議な感じ。

フランキンセンスにサンダルウッドが入った様な、不思議広がり。このオイルはオーガニックでもあります。

これは瞑想などに使うとかなりいいと思います。

このブルガリアンローズは今までかなり好評でしたが、サプライヤーが卸売りをやめ、小売しかしなくなったためすごく値段が上がったんです。今後仕入れる事は出来ないと思います。ローズは熟成可能ですので、大切にして下さい☆

ラベルも新しいラベルに貼りかえました。私の手作業でずれとかもありますが、老眼かけて頑張っています☆

数にかなり限りがありますが、クリスタライズにとって特別なこの2種のオイルを10周年の日にリリースしようと考えています。

それと、冒頭の写真。ローズを入れて発送をしていたCRYSTALLIZEのロゴ入り巾着袋。これは、10年前に大量に発注した物なの。でも、もう残りが少なくなった。今回のオイルは10年一緒に歩んだこの巾着袋に入れて、お届けします。

 

まだまだやる事が山盛りですが、がんばります☆彡

見守っていて下さい。