メルマガでお伝えしたように、諸事情ありで、日光とか行ってきました。

お友達というか、もとはお客様で、茨城じゃなくて、栃木の方で(北関東イマイチ解ってない)、3年ほど前に感情解放のコースを受けてくださった方。ご主人がドミニカ共和国の方(パナマ育ち)で、スペイン語混ざりで、ラテンな、気楽な、適当な、温かい3泊4日間を過ごして来ました。

2泊3日の予定が、やっぱり、もう一泊したくなって3泊にしたの。

「ショーコがもう一泊することになったよ」

「え?帰るんじゃなかったのか?パナマ人みたいだな」

そう。ラテン人に、ラティーナ認定もらいました。(※中南米の女性=ラティーナ)

庭にある、お茶の葉っぱを摘んで天ぷらに。
大葉、明日葉、フェンネル。
てんぷら。

奥日光行って、滝を見て、抹茶を頂く。

で、その辺りは、そばが名産らしく、そばいっぱい食べた。

蕎麦大好き。なので大盛。

 

日本いいね。

最後の夜は、ベランダでサルサやメレンゲを踊ったり。

ラテンもいいね。

田舎のおうちで、ベランダが広いんです。お隣さんも遠いんです。

久々に踊ったので、ちょっと筋肉痛。

踊りは楽しいよ。

ダンスでも、ラティーナ(ラテンの女性)認定もらいました。嬉しいね。

 

お父さんとお母さんかなり高齢なんだけど、毎日畑仕事するの。←すごい。

畑は蛇が出るらしい。夜はカエルの大合唱。

 

みんな、ほんとに、温かくもてなして下り。

超楽しかった。

まる3日位、笑いっぱなしだった。

 

生きていると、いろーんな事がある。嫌な事とか、悲しい事も。だけど、嬉しい事や、楽しい事もいっぱいある。それが人生なんだと思う。で、それでいいんだと思う。

こうやって、温かくしてもらうと、人生悪くないなぁ(*^-^*)、とつくづく思う。

うちの母も、安心してると思う。

ほんと、お世話になりました。

Kさんご一家、ありがとう。