Zoomを使う予定でしたがLINEを使います。

去年Youtubeで「オーラの泉」を拾って見まくっていました。

早いもので、あの番組から15年近くがたっているの。

あれ以来、スピリチュアルがかなり流行ったけど、迷ったり、彷徨ったりした人も少なくないんじゃないかと。

私自身も何が本当で、何を信じたらいいのか解らず30年近く彷徨いました。

この10年は、色々なスピ系の人たちとも関わりました。お金も使いました。でも、結局はそういう人たちとは考えが合わず、嫌悪感を覚えていました。

そんな経緯から、私はブログでスピ系の人たちを斬りまくったの。だけど、不思議な事に、クリスタライズのお客さまの多くはスピリチュアルに興味を持っている人たちなんです。引き寄せ、能力、スピビジネス、ワクワク主義のスピリチュアルに疑問を持ってしまった人たちも少なくないと感じています。

去年の秋、江原さんのDVDシリーズ「スピリチュアルバイブル」を誰かがYoutubeにアップをしていて、全8章(DVDでは4本)でスピリチュアルに関するいろんな法則を説いていました。

それがよく出来たシリーズで、「生きる為に必要なスピリチュアル」が解りやすく説明されていました。

私の中でパズルが埋まっていくような感じでした。

多分、私の生き方は、スピリチュアル的な哲学や仕組みからは間違ってなかったんじゃないかと。

高次元とか、能力とかではなく、「経験と感動」をしてこの生を生きるという感じ。

人は知識では学んだつもりになっても、身にはつかなくて、経験をする事で身になるというか。それが、人生の学びとして、その人の人生を意味のあるものにし、魂を磨いていく、と言う感じかな。

去年の12月から、このDVDシリーズを使って、インターネットの会議システムzoomを使って、スピリチュアルに関する勉強会のような事が出来ないかと考えていました。

ヤフオクやメルカリなどでDVDシリーズを探し、張り、先日やっと4巻全部が揃いました。

今月から月に一度、第三日曜日にこのDVDシリーズでテーマを決め、スピリチュアルの仕組みや、スピリチュアルな生き方を改めて考える、頭ではわかっていてもどうして実践できないのかなどをLINEを使った「お茶会」という形で開催してみようと思います。

気軽に参加できるように「お茶会」としました。

お茶会では、その日のテーマに限らず、アロマや感情解放に関するお話をしましょう。

お気に入りのお茶を準備してご参加してください。

基本的には「毎月第三日曜日」にLINEを使って、毎月一つのテーマを扱います。

テーマとスケジュールは下記のようになります。

日程テーマの動画詳細
1/19第1章:スピリットの法則詳細
2/16第2章:ステージの法則詳細
3/15第3章:波長の法則
4月スペインに居るのでお休み
5月第4章:カルマの法則
6月第5章A:守護の法則
7月第5章B:守護の法則とオーラについて
8月第6章:類魂の法則

第7・8章:運命の法則・幸福の法則

9月以降まだ未定

お茶会に参加をしなくても、↑の動画、削除される前に見ておくといいですよ。勉強になる部分多いです。
動画を見ただけでは理解が出来ない事や、どうして実践が出来ないのかなど、感情の問題などにも触れながら理解を深められるようにと思っています。

魂の仕組みを理解し、感情をうまく解放できると、スピリチュアルな生き方を自然と実践するようになると感じています。

第1回目は、
1月19日「スピリットの法則」|スピリチュアル&アロマのお茶会
詳細→https://crystallize.jp/archives/17293

第2回目は
2月16日「ステージの法則」|スピリチュアル&アロマのお茶会
詳細→https://crystallize.jp/archives/17339