ご近所さんがキンカンをくれました。

砂糖で煮てみました。きび糖なので黒くなります。マフィンに入れようと思います。

友達が選択物干し竿をひっかけるのを作ってくれました。

手作りの蜜蝋ワックス(キルビー入り)をつけました。

部屋の中から干せる仕様です。

町内会長さんは、会費を持っていくと、奥さんが「上がって上がって!」とお茶を出してくれました。昭和っぽいとか、ちょっと時間が止まってるとか。なんか、ちょっとキューバっぽいです(笑)。

庭にある八朔を収穫しました。

前に作った八朔ジャムでマフィンを焼いてみました。

つわぶきを採りました。

下準備面倒でした。


明日食べる予定です。

眠いです。

====

9時に寝落ちしてしまい、3時に目が覚めたので、お風呂に入って唐戸市場に行ってみました。けど、iPhoneを忘れたので写真が撮れませんでした。また今度。