昨日、近所に生えてるつわぶきをとってみました。

昔、父が、蕗はつわぶきしか食べないと言っていて、時々どっかでつわぶき採って来て、自分で下準備をしていました。母はすごく料理が下手だし、そういう作業あまりしないんだ。

子供のころは、つわぶきなんて、別に~、だったんだけど。いやぁ、驚いた。まじ美味い。

今日、近所探索したらまだまだつわぶきあったので、また採ってきます。

八朔は、今日、ママちんに送りました。なぜか、ママの家の犬の大好物なんです。

庭や近所にいっぱい、この白い花が咲いています。

Googleの画像検索をしてみると、草苺とかいうのらしく、ジャムとかできるそうです。多分マフィンに入れます。←マフィンは超簡単なんです。

かわいいお花も咲いています。

いろんなお花が咲いています。

===

毎日、一難去ってまた一難な感じで、今朝はトイレの水が漏れていました。きれいな水ね。で、水道屋さんに来てもらって、パッキンを買えたそうです。

数日前には、白アリに食い尽くされた窓枠がありました。どうするか思案中です。

毎日、毎日、手がボロボロになるまで拭き掃除したりしています。

そういえば、今日は椿の木をもうちょっと切りこみました。

毎日やる事がいっぱいで、腕とか上げるから、すごくいい運動になってるみたいです。