と、この一週間くらいでコメントやEmailをYL愛用者の方がたから貰いました。
最初は、CRYSTALLIZEのフェイスブックページのコメントでした。

あれ?って思って、

情報の元がどこからかとか聞いて。
YLのサイトや、アメリカのサイトをチェックして、アメリカの友人にも聞いてみた。私はYLを退会しているので問い合わせられないし、日本のバーチャルオフィスも入れないの。
でも、アメリカのバーチャルオフィスを見てもらって、買えるじゃない。あれ?

それからすぐに、別の方が、
彼女も、あれ?と思ったらしく、というのも、ローズウッドは木だから成長に時間がかかる。けど、なんでローズ?と。
私もそう思ったのよ。
彼女は、YLに問い合わせたらしい。ローズは無くならないそうです。
とはいえ、これも、私が彼女から聞いた事で、直接私はYLに問い合わせた訳じゃない。

多分、その情報を出した方のちょっとした勘違いだったんだと思う。
とはいえ、怖いな、とも思った。
そんなにすぐに広がるし、みんなすぐにそう信じたんだと。
この事に限らず、人の言う事や噂をすぐに鵜呑みにしないで、自分で考え、調べる事って大事だと思う。

私の言うコトも鵜呑みにせず、一旦自分で噛み砕いてね。
そうしないと変なヒーラーさんに騙されるよ。^_−☆

スピリチュアルや自己啓発ってバブった感のあるひとつのビジネスなきもするのよ。