感情解放の事をしているといろんな事を考える。
特にプログラムをしているお客様とのやりとりから、色んな事に気づいたり、考えたり。

何もない人は申し込んでは来ない。
何かあるから、何かを変えたいからお金を払って申し込む。

よくあるパターンが、気持ちや頭はやりたい、変わりたいと思っても動けない。行動できない。

私も、よくよく考えてみた。

否定されたことで自分に自信を持てなくなったり。だから動けない事も多い。
頭ではわかっているのに。
気持ちはやりたいのに。

どうしてそうなったかって、過去の経験なんだと思う。

自信がなくても、別に失敗しても・・・。
私は基本的には失敗と言うものはないと思っていて、失敗じゃなくて単なる経験なんだと思ってるの。

でも、みんな失敗したくないと思っている。
いや、それは「経験」なんだって!

飛び込んでほしい。
やりたいことがあればやってみて欲しい。
行ってみたい所があれば行ってほしい。

飛び込んでほしい。
そこで、失敗じゃなく、「経験」が起こる。

生きてるって、その連続な気もする。

過去のネガティブな思考のパターンが邪魔をしても、いくつかの新しい経験が起こる。

ちょっと、今までと違う事をやってみて欲しい。
思い通りにいかなくても、いくつかの新しい経験が必ずある。

そうやって、新しい経験が、少しずつ、塗り足されていく。
塗り替えられるんだと思う。

新しい経験が刷り込まれていく。

上手くいかなかったことは、失敗じゃなくて、「経験」

頭で考えるだけじゃ、なにも大して変わらない。

経験しない限り何も新しい経験は蓄積されない。

もし、「せいなさん、それ、失敗ですよ!!!」と、言うなら、あたしの人生こそ失敗だらけ(笑)。でも、人が何を言おうと、自分がそれは失敗じゃなくて「経験」だと思っていれば、それは「経験」なんだと思う。

人がいう事なんて聞いちゃだめよ。
みんな結構適当で、無責任だから。

結局自分なんだとおもう。
自分がどう思うか。
それが、その時その人が思う、その人が経験する景色と現実なのかも。
その景色も現実も、自分が変わると変わる。

私がいう事も適当に流していいからね。
鵜呑みはだめだからね。
自分で感じて、自分で考えてね。

そして、飛び込むのは貴女で、誰も貴女の代わりに飛び込んではくれない。
浮き輪を投げてくれる人もいるかもしれないけど、誰もあなたの代わりに泳いではくれない。