日本に戻ってきて、オイルのサンプルを取り寄せオイルを選んでいます。

アロマシールドの仕入れ先以外からも取り寄せています。比較の為にも他のメーカーのオイルを買ったり、色々な店舗に出向いてオイルを試してみたりしています。

アロマセラピーは舶来物。

英語の情報に比べると、日本語の情報は同じような傾向の記事が多く、25年来の親友に尻を叩かれながら英語の情報を調べています。英語の理解力が半端ない彼女は世界のアロマ事情や、実情、沢山の情報を運んで来てくれています。

私がヤングリヴィングを使っていた頃には、ヤングのやり方や使わせ方はおかしいんじゃないか、品質に関しても疑問を投げかけてきて、ぶつかり合う事もありました。彼女の情報収集力はかなりのもので、納得しないととことん調べます。クリスタライズがこの5年ほどの間取り扱ったみなさんも超納得して下さったブルガリアンローズは彼女の協力なしでは見つける事が出来ませんでした。

「あんたを信じて来てくれたお客さんをがっかりさせる訳にはいかないからね。しっかりやんなよ」

また、札幌ではアロマの事でとても信頼している方にお会いし、今回取り寄せたサンプルを試していただきました。

大阪ではバックファクターズのフォロー会にお越し下さった方々とオイルを比べました。レインドロップやバックファクターズで使うタイム、バジル、ウィンターグリーン等、特に刺激が強いオイルだから慎重に選びたいと思っています。

取り寄せたオーガニックと非オーガニック、ヤングリヴィングのオイルとも比べてみました。

同じ会社から取り寄せたオーガニックと非オーガニックの比較はとても興味深く、コストが高くなったとしても出来るだけオーガニックのオイルを仕入れたいと感じました。

今も世界のあちこちからオイルを取り寄せています。

ヤングよりもいいオイル。少なくともアロマシールドと同等、出来ればそれ以上のオイルをお届けできるようがんばっています☆彡

東京でのバックファクターズフォロー会は10月27日になります。そこでもいくつかのオイルを比べて試して頂けるよう準備をしています。

新しい一歩を踏み出すために今ちょっとがんばっています☆彡

楽しみにしていてください。