ルー、というオイルを知っていますか?

ヤングリヴィングのルタヴァラに入っています。

 

このルーというオイルは毒性があるらしく、日本のアロマセラピーで使われる事は殆どないようです。日本の人で使っているという人はルタヴァラ以外に聞いた事がありません。

日本のアロマセラピーでは「使っちゃダメ」とよく言われています。

 

ヤングリヴィングの時はニューロオリキュラーでルタヴァラを使っていました。

性質上、色々貰う。プレゼントとかじゃなくて、サイキックアタックや生霊の様な想念とか、そういうの。

 

あまりそういう風に思いたくないけど、あまりにも調子が悪いのが続くと、最終的に、そういうのを疑う。

 

ある日思ったの。

名前書いて、オイルをかけて、燃やそうって。

その時に、なぜかルタヴァラを使ったの。今思えば、その頃親しかった男友達が、ルタヴァラを勧めたの。

 

それがテキメンだった。

それ以来、そういう事らしきことがあれば、名前を書いて(お札の様に)、そこに乗っかってきているエネルギーを入れて、ルタヴァラをかけて燃やす。

父は塔婆を使ってやってて、塔婆の書き方とか、そういうのもある程度教えてもらってたの。それの応用という感じ。

オイルをかけるとよく燃えるので、キッチンのシンクに灰皿を置いて、換気扇を付けて燃やすの。←ほんと、良く燃えるから危ないから気を付けてやるの。煙も結構出るからね。

 

ヤングを辞めてからは、セージやフェンネルといった、浄化や魔除けに良いとか言われているオイルで試したけど、イマイチだった。

 

ひと月ほど前、オイルをいろいろ調べていたら、ルーを見つけた。

こんなオイル、売っているけど(海外)、何に使うの?毒性あるんでしょ。ついでに、臭いでしょ。

 

日本語で調べたら、昔、ヨーロッパで魔除けに使われていたという事は書かれてた。

はっ、と思って、英語で調べてみたら、サンテリアの事を書いているページに当たったの。

 

スペイン語で調べたら、出てくる出てくる。

サンテリアに関する事を書いたものを見ると、やっぱり出てくる出てくる。とてもよくつかわれる重要なハーブ。

Evil Eyeにも使うと。

Evil Eyeって、呪いみたいな感じかなぁ。ターゲットを決めて想念を送ると言うか。それがサンテリアでは儀式とか、呪詛としてやるんじゃないかな。

 

日本では藁人形とかかな。

 

生霊って、生きた人の想念で、本人は想念を送っていると意識してなくても、羨ましいとか、妬みとか、憎いとか、そういう相手がいたら、無意識に送る事もあると思うの。というか、多くの場合今の日本ではそういう事なんじゃないかと思うの。多くの場合、送っているという意識はないと思う。

 

キューバ人の友人に、「ねぇ、ルタって、サンテリアで使う?浄化とプロテクション?」とメッセージを送ると、

「叔母に訊いてみたよ。プロテクションと浄化だね。叔母は掃除に使うって言ってたよ」

 

英語で調べた情報では、ルーはディートに代わる蚊よけにもなると。

このひと月近く、ルーを何とブレンドして、どうやって使うか。色々考えて、取り寄せてたの。

とにかく、シングルのルーの香りはきついわ。何とも言い表せられない不思議なきつい香り。

 

以前にもブログ(アンジェリックの記事)で書いたけど、セッションの後は部屋の空気が重くなったり、気分が重くなったりする事も少なくないの。もらう事も料金のうちだと思っているから仕方ないけど、出来る限りあっけらかんとセッションをするようにはしている。今新しオイルでのモニターセッションをしているんだけど、昨日はおわった後に、PCの前に座り込み、意味も無くYoutubeを見ることすううううう時間。何を見たかも覚えてない。

お風呂に入る元気もなく、零時過ぎに布団に入った。

朝起きて、あ、そういえば。。。

新しいブレンドを作ろうと思って取り寄せたオイルがあった。

ブレンド名も決めてたの。

 

リンピア
LIMPIA

 

スペイン語で、浄化とかきれいにするという意味。

 

アンジェリックのお風呂に入って、←まず自分をキレイにして。

ルーとカンファーの入ったブレンドを作ったの。

 

バケツに2~3滴。

掃除機をかけた後に、床を拭いた。

ベランダも掃除した。

 

これは、いい感じかも知れない。

スカ!キン!とする。

リセットされた感じで、掃除、洗濯、商品づくり、発送作業、ご飯の準備が難なくできたから、悪くないかもと思ってる。

 

でも、ある程度霊感とかあったり、エネルギーが解る人じゃないと良く解らないかもしれない。

臭いし、毒性あるとか言うけど、いよいよヤバいかもという時は、本人の責任で、嫌じゃなかったら、お風呂とかもいいかもね。←私は嫌だ。けど、いよいよの時はやるかも。ルタヴァラバンバン使っていて問題なかったから大丈夫とは思うけど、カンファーというこれも毒性があるかもと言われているオイルをブレンドするから、余程やばいとき以外はしないでほしい。

あと、最初に書いたように、名前を書いて燃やす。これは、騙されたと思ってやってみて。

どうだったか、というのは、その人の感性や、性質や性格で受け取り方や感じ方は違うと思う。

 

サロンを持っているセラピストさんにはかなりお勧めかもです。特に自宅がサロンの人。