「頭が固い」

考えや思考に柔軟性がない。

歳をとると、頭が固くなる。ともいう。

去年の11月に、我孫子の公民館でトイレを借りたら、蛍光灯の下で、髪が薄くなってる!と気づき、びびった。

去年は、仕事の事や住居探しで、実は結構ストレスを感じてたの。だからだと思う。

で、この時の薄毛問題は、3月18日の写真で、生えてきてる感。

長さ的にもあの頃の抜け毛が生えてきてる感じ。

この1~2か月、頭皮のマッサージをしてる。

ちらっと、前にも書いたけど、シナモンが毛細血管にいいらしい。

薄毛とかも毛細血管とか血行問題があるっぽい。

 

シナモンだったら、キルビーに入ってるなと。

手に取って5%位の希釈にしたら、しみた。←2滴とか出るから困ったから1%希釈のキルビーを作ってみたりした。

 

今は、スポイトボトルに0.5%ほどに希釈したものをスポイトの先っぽで、頭皮につけてもんでる。

3月31日。短い毛がピンピン出てる(*´▽`*)

 

===

始めた時に、気付いたのが、私も頭が固い、という事。

で、オイルつけてもんでると、頭皮が動き出す(子供の頃に、カツラ、とか言って遊んでたあれ)。

 

薄毛対策のつもりが、気付いたら、よく起きていた頭痛が起こらなくなった。

もしかしたら、毛細血管死にかけてて、血行がすごく悪かったのかもとか。

 

で、頭揉むと、頭がすっきりするの。

オイルで希釈してるからべとっとするでしょ。お風呂の前にやるんだけど、

キルビーを無水エタノールで溶かして、精製水を入れてスプレーにしたの。

 

そのスプレーを、起きて顔を洗う時に、頭皮にスプレーして頭を揉むの。

マジで、きもちがいいのよ。

頭すっきりする。

オッサンのヘアトニックとかみたいな感じかも(*´▽`*)

====

セッションをするとき、多くの場合。

頭が固い。

考えて、悶々と固まってるというか。

そんな時は、フランキンセンスで揉んでエネルギー的に飛ばしてた。

 

ほんとに、固い人が多い。

悶々としてたり、思考に柔軟性がなくなってたり。

====

で、思うんですよ。

物理的に頭がこってるというか、固いのと、思考やエネルギーって連携してるんじゃないかと。

で、歳をとってくると、頭皮とか頭とかかたくなってくるんじゃないかと。

だから、頭のマッサージ、してみるといいんじゃないかと思うんですよ。

おすすめは、キルビーの私のやり方もいいし、

 

ストレスリリーフをロールオンに入れて、これは、首筋から頭蓋骨の下の所と境目の所に塗って首筋から頭蓋骨の下の方を揉むの。騙されたと思ってやってみて。かなり気持ちいいと思うよ。

ストレスリリーフはペパーミントが結構入っているから、高血圧の人はキルビー方式がいいかも。でも、高血圧のお薬を取ってる人は、クローブが入ってるからキルビーはよくないかも。

 

この二つがおすすめ。

フランキンセンスでのマッサージより、いいと感じる。

キルビーやストレスリリーフを持ってる人は試してみて。

 

キルビー(オーガニック)10ml

ストレスリリーフ10ml