メルマガでLINEのオイル座談会のお知らせをすると言いながら、口先オンナでごめんなさい。

月に一度二度、ポツンと日程を決めても合わない人もいる。

オイルの種類が増えたりすると、不器用な私は、LINEの座談会をどう設定したらいんだ・・・・と、他にいい方法がないかと・・・。と、停滞しておりました。

LINEで随時メッセージや通話を受け付けることが出来ればいいのですが。

存知の通り静かな夜中に仕事や作業をすることが多いし、昼間も何かに集中している時にチャットや通話が入るとやっていた事を投げ出してそのままになったりするんです。仕事と暮らしが一体化したSOHOの問題点でもあると思います。

日本にいながらも皆さんと時差があるという感じの私で、ごめんなさい。

LINEのシステムを調べて何ができるか。

Facebookのグループ機能を使うか。でも、FBをやらない人もいる。FBも煩雑すぎる。お知らせ多すぎる。

で、万人向けに作られたシステムは私の都合に合ってくれない。

不特定多数の人に届く状態でネットに書くことは、したくない。

 

ううううううう・・・。

ううううう・・・。

 

私に管理が出来て、私が把握できて、情報の整理もしやすいツール・・・。コミュニケーションもとれるシステム。

ショップの会員番号、お名前、メルアドの情報があれば、その方の過去の買い物履歴もこちらでショップサイトのシステムから知ることが出来ます。質問をいただいた時に、その履歴を見ればどんなオイルを使っているかなども解りアドバイスもしやすくなります。

クローズドで、閲覧者からはその人が特定しにくければ(Facebookはグループであっても特定しやすすぎ)、コメントや質問も書きやすいのではないか。そこで頂いた質問や答えはその後ほかの人の参考にもなります。

互いに気兼ねなく、好きな時間にアクセスできるといいとも思うんです。私も自分の都合の良い時に、PCの前にいるときにお答えしていきます。

ショップサイトのシステムに組み込めないかとも色々調べたのですが、かなり専門的な知識がないと難しいので、別のサイトを会員用として作る事にしました。

昔、ヤングをやっていた時に作っていた、ダウンラインのサポート用のサイトのような感じです。セキュリティの関係で海外からログインができるかまだちょっと未定です。

 

ちょっとお時間をくださいまし。

メルマガでHasta Pronto!なんてご機嫌に言っていた、嘘つきSeinaでごめんなさい。