いつも、クリスタライズをご愛顧くださり、本当にありがとうございます。

最近、時々、お買い上げのお荷物の中に「おまけ」が入っている事があります。

どういう時に入っているかというと、

「ありがたいなぁ、いっぱい買ってくれたよ」

特に、1万円以上買ってくださったのに送料がクリックポストで行けた時などに、ほんの気持ちだけではありますが、ロールオンキャップとかを入れていたりします。

なんですが、私、どうしようもない程に、「字を書くこと」が苦手なんです。

お気づきの方もいると思いますが、送付先のご住所の字がへたくそだったり、時々メモに無茶苦茶下手な字でメッセージが入っていたりします。

決して手を抜いている訳じゃなく、メモを書く時はだいたい3回くらい書き直してあれです。ほんとに恥ずかしい。

字を書く時、ピリピリするんです。頭と手が連動しないというか。

おまけ入れて、感謝のメッセージを書きたいな、と思うのですが、字があれで、書いている本人はピリピリしながら書いている。

で、最近は、ちいさなシールに「おまけ」と書いて解る様に貼る事にしました。←書いて置かないと間違えたと思ってかえって気を遣わせる。

おまけかおばけか解らない様な、バカにしたような文字で「オマケ」と、書いています。

発送のお知らせメールにメッセを入れたいのですが、見ない方も結構いるので、おばけ文字のメッセが入っている場合があります。

ほんとに、いつもありがとうございます。


 

わたし、よく、結構、PCとかいじっていますよね。

サイトもすべて自分で構築します。

PCは好きです。

 

PCが普及し始めて、1998年に初めて自分のPCを持ちました。

嬉しかったです。

字を書くことが凄く苦手だった私にとって、PCは私の弱点をカバーしてくれる、そんな感じでした。

 

字を書くことが苦手な私にとって、一生で絶対にやる事がないであろうと思っていた仕事はOL(事務員)でした。

36才でOLデビュー。

その後、派遣会社のPC教育担当の先生の押しもあり、37才で、シリコンバレー系のITベンチャーの総務で働きました。

その会社では98%の業務はPCで行い、手で書くという事は殆どありませんでした。

 

字が下手なのが超コンプレックスだった私だから、PCが得意というか、好きになった。

だから、字が下手だったけど、それも無駄にはなってない。と、自分では思っています。

とはいえ、私の手書きの字を見て、「あれ?まじへた」と思うかもしれませんが、手を抜いている訳じゃないんです。

おばけの様な文字で「オマケ」と書いていたら、当たりです。

気持ちを受け取ってくださいね☆彡