ひと月ちょっと前から、ブレンドオイルのリジュヴェンの使い方を考えて、色々試していました。

そんな途中で、ふと、たまたま始めた、石鹸シャンプーへの挑戦

なんで?なんで?の連続で、色んなことを調べたり、試したり。

で、色んな事に気づいた。私たちのようにエッセンシャルオイルを美容に当たり前に使うという事はすんごく贅沢な事だったのだと。

※クリスタライズのオイルは「雑貨」として販売をしていますのでどう使うかは個人の責任において行ってください。

先日、お客さまからメールに、

「リジュベンプラスもとてもいい感じです。お肌がモチモチしています。どんな高価な化粧品よりもすごいですね。」
.

私は化粧品屋の娘だったので、中学生の頃から洗顔や化粧水等などの基礎化粧品は市販のものを買わせてもらえなくて、あてがわれてきて、大人になっても実家からもらう。アメリカに居た頃は、実家からのが無くなるとランコムのブルーの化粧水を使ってた。結構高いものだったけど、これ以外はどれも肌に合わなくて。←今は超シンプルな手作り化粧水。

洗顔石鹸は結局いいものが見つからず、顔を洗うのがイヤだった。Doveのソープの方がましだった。←この10年は手作りソープで大満足。

シャネルの口紅を使うといつも荒れてた。発色のいいもので何とか使えるのがディオールで、匂いがイヤだけど愛用をしていた。←これも、この10年からは手作りリップ(色付き)で荒れることはない。もう水商売もやって無いのでそこまで発色のいいものも要らない。

私が市販の化粧品を使っていたのは10年以上も前なのですごく進化はしているとは思うけど、色々解って来ると、エッセンシャルオイルをスキンケアに使うのってすごく贅沢な事で、例えば髪の毛問題で石鹸やシャンプーの事や、ヘアオイルの事を調べているとどんな成分を使っていたり、どんなオイルや精油を入れているとか、色んな事が解ってきた。

で、オイルや精油は、有り難い成分というか、良い成分として配合されている。

そういったもので作られている製品は高かったりする。そういったものでの構成の割合が多ければ多いほど、結構高級というか、高いものだったりするの。

 

リジュヴェンプラスは

ラベンダー(オーガニック)・シダーウッド(オーガニック)・パルマローザ(オーガニック)・キャロットシード(オーガニック)・パチュリ(オーガニック)・ヘリクリサム(オーガニック)・ミルラ・ローズ(アブソリュート)・ホホバオイル(オーガニック)

こんなものをスキンケアや、ヘアケア製品に使うとなると結構高価になるかも。ヘリクリサムもしっかり入れてるからね。

リジュヴェン プラス10ml

で、そのお客様はちゃんとミックスキャリアオイルを使ってくれてる。ミックスキャリアオイルにはホホバオイルやグレープシードオイル(低温圧搾)がしっかり入っていてこれも市販の物を考えると、とてもとても贅沢なもの。←近日中にミックスキャリアオイルはちょっと内容を変更して「リジュヴェン キャリアオイル」として販売する予定です。その事はまた今度書きます。

今石鹸シャンプーへの取り組みで、もー、色々かなり問題だらけで、あの手この手でオイルを活用しながら乗り越えようとしている。かなりハードな取り組みをしていて(ひどい時は一日に17回も洗った)。そんな日々の私の髪ですが、オイルを使うと髪の毛がしっとりつるつるになるんです。

今もまだまだ、色々試しているので、「こうやるとよかったわ!」というのが確定したらリジュヴェンが好きな人たちにはなんらかの形でお伝えしたいと思っています。

髪の毛が無茶苦茶な目に遭っている今だから、色々なヘアオイルやシャンプー、トリートメントなどの成分を見ながら色々考えるのですが、つくづく思うのは、リジュヴェンを使っている事はなんとも贅沢な事だった・・・。

 

例えば、2000円以下のヘアオイルやシャンプーは大したものではない。4000円位になると、「なるほど、これはいいかも」と思える。それでも、リジュヴェンを「リジュヴェン キャリアオイル」(←私が使っているものはもう配合を変えてます)で希釈してヘアオイルに使うという事は本当にとても贅沢なんだと。今更気づきました。

まだまだ、書きたいこと色々ありますが、纏まらないで、今日はこんな感じで。

また、石鹸シャンプー奮闘記がんばります。