12週間は長かったですか、短かったですか?

最初は長いと思ってはじめましたが、終わってみるとあっというまでした。
終わってから振り向くと短く感じます。

サポートの体制や対応はどうでしたか?

よかったと思います。特に最初うまく伝えられなかったときに電話で長い時間話していただきありがたかったです。文章でも実体験なども含め丁寧な返事をいただき何度も読み返し自分の考えを発展させることができました。

「アロマで感情解放」は体感できましたか?

はい。始める前より、いじける気持ちが少なくなったように感じています。
もちろんその当時はいじけているなどどは思っていなかったのですが。

感情解放の実感があったオイルはどのオイルですか?

とにかくローズが強烈にききました。

コースを受ける事で感情や考え方、生き方の変化はありましたか?

ありました。両親との関係について悩んでこのコースを受けましたが、両親のことを頭に思い浮かべたとき、ずいぶん気持ちが変わったと思います。前は両親を思い浮かべると悔しさやさみしさ、つらさ、悲しさが総動員され、またそう感じる自分が情けなく感じて責めまくり、親のことを考えるだけでぐったりしてしまってましたが今はそういうことはありません。

コースの間、何か不便を感じた事があれば教えてください。

11月にはいってからローズが固まってしまい、容器からでにくいこと。(時間がかかるだけですが)

よかったら、感想を書いてください☆

わかっているけど、できない。「こんな風に思えたらいいけどね」というところを「こんな風に思う」に変えていくのは難しい、、、いや、難しくしているのはやっぱり自分だ、とも思います。

「こんな風に思えたらいいけどね」といっているだけのときは、わかっていてもまだ自分を変えたくないので変えられないのだろう、と。

その部分を、Seinaさんとオイルに手伝ってもらって前に進めた、と思っています。一人だと、きっと今も「こんな風に思えたらいいけどね」といっているままだったのではないかと思います。

趣味のほうのお話でも、これから変化していくためのヒントをたくさんいただき、ありがたいです。変化できるのか、結果がどうなるのかはわかりませんが、やろうとしてみる、ということでものの見え方が変わってくるということは実感しています。

実際の変化はこれからですし、親との関係もこれから何が起こるかわかりませんが、起こること全てを自分の糧に変えていくよう頑張ります。

ありがとうございました。