わたし、元気になったんですよ。

元気じゃなかったんですか?ですが、カンクンにいる頃、1年半くらい前から体調が悪くてね。前にも書いたかもしれないけど、体中が痛くてね。これ、ヤバいんじゃないかとか。

リラクシンで少し良くなったのですが、その後、糖質制限をしたらかなり良くなっていたんです。私、炭水化物大好きすぎるのですが、昔のように3食炭水化物たっぷり食べるとどうしようもなく体調が悪くなっていたので、この半年は様子を見ながら、1日1回とか、糖質を食べ過ぎないようにしてたんです。

この2~3カ月、感情解放のコースでお亡くなりになった親御さんの事をさせて頂く機会が続いてました。

こういう仕事ってお客さまに対してちょっと上に立ってやらざるを得ない事もあり、おこがましいというか・・・。

でも、コースを受けてくださった方が、コースが終わる時、心の底から「せいなさん、ありがとうございました!」と言ってもらえると、私もとてもとても嬉しくて、充実感があるんです。

こういう、見えない世界の仕事を父から引き継いでいるという事をしっかり受け止めて、私の魂的にもこういうお仕事をさせて頂く魂の経緯や、何かの因果があるのだろうと、真摯に受け止めるというか。それでいいんじゃないかと、受け止めたの。

それで、「父の仕事を受け継ぎ、代が替わりました」とご報告のご挨拶詣りに出雲に行く事にしたの。

出雲に行くと決めて3週間ちょっと。体が痛いの全くなく・・・片道13時間のバスも問題なく。炭水化物を食べても、妙な痺れや体のだるさもなく。最近はケーキとかも食べてる(*^-^*)

 

去年の秋ごろ。北海道や関西、東京でオイルのセッションをさせて頂いたのですが、体がだるくて仕事以外は殆ど宿でゆっくりしていたんです。でも、不思議だったのは、セッションをやっている日は不思議なほどに体調がいいんです。

この一年、あれは何だったんだろうと、思い返す事は良くありました。

 

「見えない世界」といっても、層は色々あり、内容も、やり方も色々あります。

私は「感情」を専門としています。亡くなった方の事をさせて頂くときもその方の「感情」を感じ取り、その方とお客様の縺れ合った「感情」をいかに解き、双方を納得させられるか。

 

心残りや執着があると死んだ後もこの世から離れられません。

「感情=想念」

 

不思議なもので、ここの所そういうお仕事をする機会が続き、今も続いています。

12週間のコースは、去年値上げをし、今年さらに値上げをし、今は12万円です。

値上をしたら、取り組む深さが変わり、一つのレポートにだいたい6~15時間位取り組むようになりました。その位時間をかけないと解けないんです。不思議なもので取り組む深さや時間が替わり、値上げをしたことは良かったのだと思いました。

 

コースを受けてくださる方々の多くは、中の上の暮らしの方や、比較的高い学歴をお持ちの方が多いんです。

コースはレポートのやり取りで行うのですが、彼女たちはそこそこ色々な「欲しいと思っていたもの」を手に入れてきた人たちだと感じました。でも、心に充足感や自己肯定感を持てず、生き辛さや、心に何かすっきりしないものを抱えていて、クリスタライズのコースをお申し込みになってくださるのだと思います。

今、感情解放コースは、取り組む深さが変わり、私が並行して行えるのは2~3人が精一杯です。

欲張ればもっと金儲けできるのかもしれませんが、その方に向かい合うエネルギーの量が、ある種の真摯さや誠意のように伝わっているように感じています。特に、言い辛い事、他人から言われたくないだろうというような事をお伝えするとき、何時間も、何時間もかけてレポートの返信を書きます。反発されてもおかしくないような事でも、多くの場合お客さまは真摯に受け止めてくれます。

そのたびに、私も胸をなでおろします。

そして、次のステップに進めます。

 

私は、スピ系の人たちやスピ系ヒーラーたちを嫌います。

自分の事を、ライトワーカーとか、人を助けるお役目があるとか言ったり、自分には能力があり特別だと思ったり、お客さまに思わせたり。そういう人たちや世界が嫌いです。

自分にコンプレックスもっているんじゃないかと思います。

この2~3年は、コースに挑戦してくださる方は、普通の主婦やお母さん、自分の人生に真摯に向き合おうとしてくださる方が多くなりました。

 

前世が何であれ、今生の人生の物語に向き合い、そこで起きてしまった心の縺れを解く事で、スピリチュアルな存在として今の生を生きて行く事の意味を自然と理解し受け入れてくださっているように思います。

とても嬉しいです。

 

私は誰かを助けようなんて思っていません。

感情解放コースというお仕事の中で、その人が自分の中の軸を掴み、自分の足で歩くには私はその人に何をしてあげる事が出来るのか。

「ありがとうございました」と言われると嬉しいよ。

でもね、コースをお申し込んでくれて、私は誰かに媚びへつらう事もなく「自分のきままな暮らし」を営む事が出来る。だから、私の方が「ありがとう」なんだよ。

 

「私以外の人が出来る事を私はやらない。そんなことは私以外の人がすればいい。」

クリスタライズの感情解放コースは私にしかできないワーク。

ひとりひとりの物語は違うから、毎回挑戦。いつも、ひーひーいってるし、夜中や朝までレポート返信を書いていたりする。

でも、この仕事とても好きです。私にしかできないアプローチだと思う。

 

実はかなりスピリチュアルなこの仕事をするという事を、しっかり受け止めてみた。

身体の痛みも全くなくなったし(もうちょっと様子を見たい気もするが)、魂の目的的に、多分これでいいんだと思う。

 

上手く書けない感じだけど、また、今度書くね。

あと、こういう体への現れというか、そういう事は若い頃からよくあるんだ。そういう事もまた書けたら書くね。