「物欲減ると生きやすいなぁ」と、物欲軽減ライフを楽しんでいた矢先に、うっかり、色々食器を買ってしまった。

埼玉で結婚していた時、一目ぼれして、あの頃から、いつも、毎日、17年位使っている、好きすぎてキューバにすら持って行っていたウェッジウッドのマグカップ。

こんなに酷に使ってきたのに傷もなく、多分結構丈夫なんでしょうね。いまだに大好きで毎日使っているという事は、かなり好きなんだと思い、そのシリーズの食器をいくつか買ったの。

あと、ティーフォーワンというのを買ったの。20代の頃にニューヨークで使っていて、割れても割れても瞬間接着剤でくっつけて使うほどお気に入りだったの。やっと買いました。急須代りにもしています。

セイナさん、コーヒー派じゃないんですか?と思うかもですが、冬はミルク入りの紅茶をよく飲みます。

いつ、突然、また、どこか行きたくなるかもしれないので、物は持ちたくない、いつでも捨てられる物を、と思っていたのですが、好きな食器で食べるパスタや、紅茶は味気のないPC前でも、いいもんです。

というか、暫く、動きたくない、自分の城(団地)での暮らしをより自分好みにして、ちょっと根を張りたいのかもです。また引きこもりライフが充実します。

この団地、冬の日当たりが素晴らしすぎて、幸せなんです。日当たりが素晴らしすぎるので、引きこもっても気分が良いんです。

たったこれだけですが、幸せなもんです。出来るだけどこにも行きたくありません。

 

私の家に遊びに来るときは、チーズケーキ持ってきてね。

コーヒーか紅茶でお迎えします。

コーヒーの場合は、60回、セルフサービスで回してください。

コーヒー豆は挽き立てです(∩´∀`)∩

緑茶は萩焼の湯飲みで。

夏はアイスコーヒーが美味しいです。

私のパスタはシンプルですが美味いんです。

引きこもり、サイコー(∩´∀`)∩

農家さんに貰った大根の葉っぱのパスタ。
  1. フライパンに、オリーブオイル(ピュア)をいれて、にんにくをいれる。にんにく焦がさないように。
  2. にんにくのみを別皿にとって(焦がさないため)、ソーセージを焼く(焦げ目着くくらい)。
  3. 茹でておいた大根の葉っぱを入れる(冷凍しておくと楽)
  4. 別皿にとっておいたにんにくを入れる。
  5. 塩をいれる。
  6. パスタのゆで汁を少し加える。2~3分ぐつぐつ。
  7. 火を止めて、レモンやライムをたっぷり。
  8. パスタを絡める。
  9. お皿に盛り、エキストラバージンのオリーブオイルをたっぷりかける。
千葉に越してからの我が家の冬の定番。
結構おいしいよ。