• 12週間は長かったですか、短かったですか?
    長いようであっという間でした。

 

  • サポートの体制や対応はどうでしたか?
    どんな細かい質問にも丁寧に答えていただけて、お返事いただけるのも早く、真摯に向き合ってくださっているのが伝わりました。

 

  • 「アロマで感情解放」は体感できましたか?
    当初、魔法のような変化を想像していて、なかなか感じ取れない自分に焦りを感じて力が入ってしまい、そのせいで余計に感じられないループにはまっていました。
    瞑想や力の抜き方なども教えていただいてからは、少しずつ自分の感情とも向き合えるようになりました。
    身体と心は直結しているというか、私にとって感情解放=身体の力を抜くことでもありました。

 

  • 感情解放の実感があったオイルはどのオイルですか?
    インナーストレングスとローズです。身体と心がかたく戻りそうな時はオレンジも助けてくれていると思います。

 

  • コースを受ける事で感情や考え方、生き方の変化はありましたか?
    被害者の自分から降りて、自分の人生に責任を持つ生き方にシフトしました。

 

  • コースの間、何か不便を感じた事があれば教えてください。
    特にありません。逆にご迷惑ばかりおかけして手こずらせてすみませんでした。

 

  • よかったら、感想を書いてください☆
    自分の本当の望みがわからない、地に足がついていないような、ふわふわした生き方をずっとしてきました。自分の中に幼少時に持った「なにか」があって、その「なにか」が今の自分の心もとなさに影響し続けているのだとずっと思っていました。それをつきとめてクリアリングすることが、ワークのゴールだと思い込んでいました。問題を解決することが正解だと思っていました。でも「問題」を「問題」としていたのは自分自身でした。

    幼い頃の出来事は、確かに今の自分に影響はしていますが、出来事をジャッジして自分を被害者に仕立てあげ、あきらめの気持ちにさせていたのは今の大人の自分が作った思い込みだと気づき、気づけて自分とつながった瞬間、世界が変わりました。自分の中の波が静まり、凪になったような感覚になりました。

    コースの途中で、コロナの世界的流行が起こりましたが、情報が洪水のようにあふれる中、もし自分軸のないままの自分でいたら、どれほど恐怖に煽られ、不安に満ち満ちた毎日を送っていたことだろうと思います。

    必要な時に必要なことと出会うと聞きますが、このタイミングでクリスタライズと出逢い、Seinaさんに伴走していただきながら自分を見つめる機会を得られたことに心から感謝いたします。