最近、ブログあまり書けてなくてm(__)m。

先月のメルマガで、ちょっとピアノ弾いてると書いたんだけど、なんとか、続いていて、今月からレッスン取り始めたの。

発送はちゃんとやってる。

お問合せの対応も大丈夫(‘◇’)ゞ

感情解放コースは、10月以降に再開しようと考えていますm(__)m

 

■そんなにマジで練習してるの?

いや、それほどでもありません。一日30分~3時間位です。

■じゃあ、ブログ書けるし、感情解放コース出来るじゃん。

不器用モノでして・・・いくつもの事が一気にできないんです。感情解放コースは集中力要るからちょっとお休む。

■今さらピアノっすか?

なんかね。根性、努力、忍耐が欠如しているのでなかなか続かなくてね。あと、音やピアノに対するコンプレックスが凄くあったから、いつも途中で潰れちゃってたんだ。でも、ずっと心の底で気になってたんだ。今回はジャズの弾き語りにフォーカスして習ってる。

■楽しい?

うん。ラテンやったのが良かったみたいでね、リズムへの不安が無くなった(*^▽^*)

あとね、やっぱりね、歌はすごく好きなんだと思う。歌を語っているとなんか楽しいし、嬉しい。あとね、アメリカのスタンダードナンバーは歌詞が素敵な歌とかあるの。

まだ2回しかレッスン行ってないけどね、コードにテンションとかも入れられるようになって、なんかジャズの弾き語りっぽくなってきたんだよ。楽しいよ。

とりあえず先生には今年いっぱいレッスン取るって伝えてる。

年内と期間を決めれば、そこまではがんばれるかも。

 

この前、マイクスタンド買ったの。マイクは30年くらい前にニューヨークで買ったもの。ニューヨークでレストランのバンドで歌っていた時、毎週マイマイク持って行ってた。マイクに「Seina」って書いてセロテープで貼ってるのが、そのままきれいに残ってる。セロテープすごいね。

珍竹林のママ(去年引退した)が、すごく喜んでる。

思えば、初めての歌の仕事はママの店だったの。23歳位だったかな。

 

という事で、ちょっとブログが減っています。ピアノがんばってます記事とかが出てくるかもす。

私は元気よ。バジルと大葉がいっぱい育ってる(*^▽^*)

アニメとかも見てる(*^▽^*)

コーヒーも美味い。