やっと、ピアノにはまって、習い始めたよん、 と、報告したんだけど、腱鞘炎になったっぽいんです。

そんなに練習してないのに・・・。

高校時代の同級生でピアノ教室している友人にきくと、加齢も関係するらしい。

牛乳パックがつかめないと伝えると、「湿布貼って、サポーターして安静に」と。

 

ええええええええええ!

ええええええ!!

恐るべし、加齢。老化。若い頃には無かった事が起こる、50代。

せっかく楽しくなってたのにぃ。

 

マツキヨに湿布を買いに走ろうと思いましたが、アロマ屋なのでウィンターグリーンを使っておく事にしました。

ブリージングハーブウィンターグリーンを入れて、キャリアを入れ、30%くらいに希釈しました。

手のひらにつくと嬉しくない匂いなので、ロールオンキャップをつけています。

ブリージングハーブにはウィンターグリーンを入れていますが、ウィンターグリーンはちょっと気を付けて使った方がいいオイルとも言われるので、ブリージングハーブにはちょいと控えめに入れています。

あとは、リラクシンを上からかぶせて、筋肉緩めたりしています。

何日くらい安静にしなきゃいけないんだろうね。

 

ここで、早い挫折をさっさこむかえるのか、弾けないストレスをばねに出来るか。だね。