先日、アスリープのご注文の際のコメント欄に、不眠症の高齢のお母さまがこのオイルで眠れる、と。とても気に入ってくださっている事を知ったの。

ありがたいです。

お役に立ててうれしかった☆彡

でもね、病院とかで処方される睡眠導入剤とかの方が断然効くと思うの。

ふっと考えてると「安心」という言葉が降ってきた。

さて、私は、不眠じゃありません。ただの夜行性です。丑三つ時に「あ!もうこんな時間!」と、あわてて布団に入ったり、外が明るくなってしまっている事もあります。

KindleかiPhoneを見ながら、結構すぐ寝落ちして、電気を消し忘れる事もしばしば。

不規則なくらし・・・ですが、夜中になると色んな作業がはかどったり、インスピレーションというのでしょうか、そういうのがすっと浮かぶんです。20代の頃からですね。

そんな、わたしなので、不眠の為のオイルってあまり必要ないんです。

以前は、あっちこっち、時差がある所に行ってたでしょ。場所が変わると頭もちょっと緊張したりするしで、アロマシールドのララバイを使っていました。

でも、あれ、臭いんですよ。

ホテルの枕とかにつくと困るので、バスタオルを巻いて寝ていました。ブレンド内容は、タンジェリン、ラベンダー、バレリアン、プチグレン、スイートオレンジ、スイートマジョラム、イランイラン。

アメリカの法律としては、多く入っている順に書かなきゃいけないのね。でも、アロマシールドは、突っ込んで調べると、そういうの、ちょっといい加減だったりしたの。だから、多分、この順番で、多く入っている「だろう」という事で。

臭い原因は、多分バレリアン。

私としては、銀杏みたいなにおい。

しかし、これが、眠りを助けてくれるオイルなの。

あと、私としては、苦手なイランイラン。かな。とはいえ、アメリカ人と日本人の香りに関する感覚って違うから、彼らには臭くないのかもしれません。

 

アスリープは気持ちを沈静化させたりリラックス効果があるといわれるラベンダーやスイートオレンジ、カモミールローマンといった優しい香りに、バレリアンの香りを結構うまく紛れさせています。」

 

今日、また作ったんだけど、瓶詰めしながら、いい香り♡

確かに、「安心」する香りだと感じました。

ラベンダーとカモミール。ほんのり甘くオレンジが入っていて、そこにバレリアンがまぎれこんでる。バレリアンも、まぁまぁ結構入れているのですが、上手く紛れ込ませてるの。

ブレンドを作った後、空気の入れ替えをせずにアスリープの香りに包まれていました。

眠れない人って、精神的な事や感情的な事が凄く関係しているのだと思う。

優しくて、あまい香りです。

香りとお布団に心と体をゆだねて、リラックスしてね。

 

アスリープ5ml