6時に起きて、740分に家を出て、会社に行く。

18時に会社を出て、19時ごろ帰宅。

仕事内容は、留守番が8割。

1日やると、生きている意味ってなんだろう・・・と考えてしまった。

時給と言うのは、自分の人生の時間を切り売りする事なんだと気づいた。売っているからにはある程度のお金がもらえる。

時間を切り売りしている間は、自分のVIDA(人生)じゃない。そこは相手に売ってるんだもの。

通勤時間と、準備時間、休憩時間を入れて日当で割ると、驚いた。生きている意味が解らなくなった。←早すぎる()

 

これは、自分のVIDAをなんとかせねばと思い、福岡のラテンダンスの体験レッスンに申し込んだ。

福岡へは高速バスで1時間ちょっと。団地のすぐそばのバス停から乗ればいい。寝てると天神に着く。乗り換えもない(∩´∀`)∩

 

生きている意味・・・。

人それぞれだと思うけど、私にとっては「体験すること」。あと、いろんな事を考えることも大好き。

だから家に居て、いろんな事を考えてると、不満なく、幸せを感じるんだけど、時給で働いてみると、なんかこのままじゃ自分のVIDAがダメになる!って、速攻で動いた。

キューバとかで暮らしたり旅をしているときは、いろんな未知な体験に出くわす。そういう時って、「生きてる」って感じるんだ。で、生まれてきて本当によかったって思うの。

でも、そういう風に思えるようになったのも、いろんな事を体験して、いろんな事を考えまくったからなんだとは思う。

 

ラテンダンス、北九州ではダメなんですか?ですが、福岡にはラテンの結構大きな信頼できる機関があるの。で、そこは、キューバとのコネクションが強いっぽいんだよね。今はアルゼンチン人とキューバ人の講師がいて、私の時間のタイミングがキューバ人の先生のクラスしか合わないので、キューバ人の先生の体験レッスンに行ってくることにした。きっと、そういう流れなんだろうと。

キューバはお腹いっぱいだけど、いざ、そういうのに行くと決めると、キューバの友達たちと共通の何かが持てる気がして嬉しくなった。

嫌な事もいいいいっぱいあったキューバだけど、いいこともいいいいっぱいあった。

好きとか、嫌いとかじゃなくて、ラテンとか、キューバとか、リズムとか、ダンスってもう私の一部になってしまってるんだと思う。

踊りは楽しいしね。

音楽は楽しいしね。

 

外で働いてみて。やってみると、私の心はそんな事になった。←早すぎだよね(笑)

やってみないと解らない。

 

バイトは続けるよ。

仕事場での時間を自分のVIDAにどう有効に使うか。今考えてる。今後のママの事もあるしね。

 

アロマももちろん続けるよ。心配しないでね(^_-)-☆

これも、わたしのVIDAの大切な一部だからね。

========

今日の写真は、引っ越し祝いに頂いた、陶器の湯たんぽ(∩´∀`)∩

玄米を水に半日浸してゆっくり炊いたら、すごい美味しかった(∩´∀`)∩

そして、いつものごとしの、コーヒー焙煎。

家で過ごす時間は極上に幸せだと、外で働いてみると改めて気づきました。